【6/25】現時点で判明しているiphone 6に関する情報まとめ【発売日・スペック予想】

【6/25】現時点で判明しているiphone 6に関する情報まとめ iphone
スポンサーリンク

続々と、新型「iphone 6」に関する情報が舞い込んできております!報道によると、台湾企業のFoxconnが中国国内の工場で新たに10万人規模の従業員の募集を開始。7月ごろから「iphone 6」の生産が開始され、9月に発売か。とのこと。

管理人も絶対に購入を決めている「iphone 6」ですが、とりあえず現時点で判明している情報をまとめてみました。ただし、あくまでも予想の段階で、真偽のほどははっきりしない情報も多いです。その点ご了承の上、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iphone 6 は5.5インチと4.7インチで9月発売か

iphone 6 は5.5インチと4.7インチで9月発売か

まずは気になるiphone 6の発売日に関して。

これは現時点では9月発売説が有力。過去の発売事例から考えても妥当ですし、例年通りなら9月下旬(個人的には9/19金頃が怪しいと予想)の発売が有力でしょう。

また、iphone 6のサイズについては、以前から噂のあった通り、5.5インチと4.7インチの2サイズ展開になるようです。一時期は生産の遅れから5.5インチの発売が遅れるとの報道がありましたが、現在は同時に発売との見方が強まっています。

iphone 6 はカーブ型ガラス採用?デザイン予想

続いてiphone 6のデザインについて。当初はベゼルレスになるなんて話もありましたが、現時点では極めて薄いが、ベゼルレスまでではなさそうな感じ。ただし、当初から言われていたカーブ型ガラスは採用になるかもしれません。

今までも、iphoneの正確なリーク情報を伝えた実績がある、Sonny Dicksonさんのアップしたiphone 6とされる画像がこれ。

iphone 6 はカーブ型ガラス採用?

 

裏面も最近のリークと同じデザインですね。ただし、あくまでもダミーとのことなので、実際のiphone 6 のデザインは変更になっている可能性が高いかもです。

iphone 6 はカーブ型ガラス採用?

現時点では、角の落ちたラウンドシェイプで薄型になるとの予想が多いです。ちなみにカーブ型ガラスは「2.5次元ガラス」と呼ばれているとか。うーん、どんなものか気になります!

他にもこんな感じの予想画像もあり。

iphone 6 ブラックモデル予想画像

iphone 6 はカーブ型ガラス採用?デザイン予想

 

iphone 6 ゴールドモデル予想画像

iphone 6 はカーブ型ガラス採用?デザイン予想

iphone 6のスペック予想

iphone 6のスペックに関しては、実際のところは発表されるまで分かりませんが、現時点で噂されているスペック予想をまとめてみました。

参考にどうぞ。

・2.6GHzのA8プロセッサ搭載:A8プロセッサ搭載はほぼ間違いなし。順当にA7に比べスペックアップするでしょう。

・1000万画素以上・F値1.8のカメラが搭載?

・解像度が1704×960ドットにパワーアップ?これをサイズに当てはめると、4.7インチ:416ppi 5.5インチ:356ppiの計算に。

・厚みは0.22インチ(約5.5mm)?iphone 5sの厚みが7.6mmなので、2mmほど薄くなる計算。これが本当なら凄い!

・NFC搭載:長らく切望されているNFC搭載。今までも噂はありましたが、今回も“ついにiphoneにもNFC搭載か!?”との情報が。ぜひ実現してほしいものです。

・ワイヤレス充電の搭載:これもまだまだ噂の段階ですが、ワイヤレス充電がiphoneにも搭載されるかもしれません。

・高速な「LTE-Advanced Category 6」に対応し、データの転送速度は300Mbps(理論値)

・気圧、高度センサーを搭載し、コンパスアプリがパワーアップ?

・防水機能搭載の確定的な報道はまだ無し。

・iOS 8 の搭載:これは間違いなし。すでにアップル公式のiOS 8 紹介ページもあります。また、以前に記事でまとめているので、こちらも参考にどうぞ。

アップル公式のiOS 8 紹介ページ

Apple が iOS 8 を発表!気になる新機能をまとめてみたよ!|enjoypclife.net

 

続々とiphone 6に関する情報が入ってきています。いよいよ発売が近い証拠でしょうね!今後も続報が入り次第、お伝えしていきたいと思います!

source:Sonny Dicksongizmodo気になる記になるmac rumors

コメント