【iPhone】無料で広告無し!カレンダー/スケジュール管理/手帳アプリなら「Yahoo!かんたんカレンダー」がおすすめ!

Yahoo!かんたんカレンダー Apple Recommended Apps
スポンサーリンク

iPhone/iOSには無料・有料含め、様々なカレンダー/スケジュールアプリがありますが、無料のカレンダーアプリのほとんどには広告が付いています。これ結構目障りなんですよね。通信費も余計にかかるし。

しかし!本日ご紹介する「Yahoo!かんたんカレンダー」アプリなら、無料なのに広告無し!しかもバッジ・祝日・六曜・天気表示も可能と、下手な有料アプリよりも高機能なんです。また予定を前日にまとめて通知してくれる機能などもあり、自分も現在メインの「さいすけ」と併用して使用しています。

iPhoneでカレンダーアプリをお探しの方は、まず初めにこの「Yahoo!かんたんカレンダー」を使ってみると良いと思いますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「Yahoo!かんたんカレンダー」の特徴

「Yahoo!かんたんカレンダー」の特徴を簡単にご紹介しておきます。

Yahoo!かんたんカレンダー

こちらが基本の月表示画面。予定にはアイコンスタンプも使用可能。文字の大きさなども非常に見やすいです。また天気の表示や祝日対応、六曜表示も可能。個別にオンオフも勿論可能です。

設定画面は右上の【・・・】をタップして開きます。最低限【設定】と【天気設定】を開き、初期設定は行っておきましょうね。より便利に「Yahoo!かんたんカレンダー」を使いこなすことができますよ。

 

Yahoo!かんたんカレンダー

また月表示と共に、左下のアイコンでリスト表示に切り替えも可能です。

 

Yahoo!かんたんカレンダー

色合いも無料のきせかえテーマで簡単に変更可能です。

 

Yahoo!かんたんカレンダー

予定登録にスタンプを使えば、簡単に予定の入力が可能です。予定の種類分けにもなるので意外と便利ですよ。

 

Yahoo!かんたんカレンダー

そしてこの天気機能も意外と便利。定期的に天気の通知もできます。自分は朝の8時(出勤前)に通知するように設定しています。

「Yahoo!かんたんカレンダー」は無料とは思えない出来栄え!

いやはや、これほどの出来栄えで完全無料というのは、逆に何で収益を上げるのだろうかと逆に心配になるレベルです(;´∀`)

自分はTodoとの連携機能や昔から愛用していることもあり、「さいすけ」をメインに使用していますが、単純にiPhoneの無料カレンダーアプリをお探しなら、まずはこの「Yahoo!かんたんカレンダー」を使ってみて欲しいと思います。操作性や見た目、機能性、どれも有料アプリに引けを取らない素晴らしい出来栄えだと思いますよ。

 

Yahoo!かんたんカレンダー 予定の管理が簡単にできるスケジュール帳
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル

無料 ※価格は記事掲載時のものです。

アプリをダウンロードする

コメント