【レビュー】これは超便利!USBもMicro USBも両面リバーシブルな 「OmakerリバーシブルマイクロUSBケーブル 2本セット」

0
4348
OmakerリバーシブルマイクロUSBケーブル 2本セット レビュー
Pocket

最近はリバーシブルで使いやすいUSB Type-Cがリリースされ、徐々に浸透してきてはいますが、まだまだ通常のUSBやMicro USB機器を使っている人が大多数だと思います。これらのUSBやMicro USBは、端子に裏表が存在し、挿し込む際に逆だとイラッとするのは、みなさん何度か経験しているのではないでしょうか。

しかし、そんな悩みも今日までかもしれません。この 「OmakerリバーシブルマイクロUSBケーブル」は、通常のUSB端子がリバーシブルになっているだけでなく、なんとMicro USB端子もリバーシブルになっているのです!いやはや凄すぎでしょう!

実際に使ってみると、差し込みも特に問題なく、充電時の電力供給もしっかり行えていました。ケーブルも断線しにくい耐久性のあるタイプになっており、Micro USB端子は金メッキ処理が施され、製品自体の作りはかなりしっかりしています。価格はAmazon:2016年1月18日現在で、2本セットで1,599円。これで日常の挿し込みストレスから解放されるのであれば、十分値打ちのある価格だと思いますよ。

- Advertisement -

「OmakerリバーシブルマイクロUSBケーブル」のセット内容

OmakerリバーシブルマイクロUSBケーブル 2本セット レビュー

「OmakerリバーシブルマイクロUSBケーブル」のセット内容をご紹介しておきます。といっても、純粋に 「OmakerリバーシブルマイクロUSBケーブル」が2本付属しているシンプルなセットです。

  • リバーシブルmicroUSBケーブル1m*2本

 

「OmakerリバーシブルマイクロUSBケーブル」の仕様

「OmakerリバーシブルマイクロUSBケーブル」の仕様

「OmakerリバーシブルマイクロUSBケーブル」の仕様についてまとめておきます。

  • 【ケーブル両端子が両面挿し込める】ケーブルのメス端子も、オス端子もリバーシブルなので、PCとモバイルバッテリーとアダプターなどに両面挿せるのはもちろん、スマホとBluetoothスピーカーなどにも両面挿しこめます。
  • 【史上最強のmicroUSBケーブル】充電とデータ伝送用の銅線に、ナイロンと柔らかいゴムとの二重被覆で保護性能を強化。10,000以上回押しても断線しません。
  • 【2in1セット】1mのケーブルの2in1セットなので、スマホ、モバイルバッテリー、Bluetoothスピーカー、ゲーム機器などデバイスへの充電に便利です。
  • 【高速充電とデータ伝送が可能】金メッキ端子で遅延なく急速データ伝送が可能です。USB2.0対応なので、パワーワイヤを通して最大480Mbpsで同期が可能です。Quick Chargeにも対応します。
  • 【安心のアフターケアー】三ヶ月以内であれば、通常使用での故障は新品と交換可能。

 

「OmakerリバーシブルマイクロUSBケーブル」の特徴

「OmakerリバーシブルマイクロUSBケーブル」の特徴

「OmakerリバーシブルマイクロUSBケーブル」最大の特徴は、なんといってもUSB端子だけでなく、Micro USB端子側もリバーシブルになっていることにあるでしょう。両面がリバーシブルなので、とにかく挿し込む際のストレスから解放されるのは大きいです。また、Micro USB端子に金メッキ処理が施されているのも、なんとなく高級感、安心感がありますね

「OmakerリバーシブルマイクロUSBケーブル」の特徴

 

そしてケーブルもナイロンと柔らかいゴムとの二重被覆で耐久性を高めています。適度な柔軟さは保ちつつ、メーカー公称で10,000回の耐久性があるとのことなので、品質はかなりしっかりしていると思います。ケーブルを固定するピンも付いています。

「OmakerリバーシブルマイクロUSBケーブル」の特徴

 

「OmakerリバーシブルマイクロUSBケーブル」レビュー

いやはや、両面リバーシブルがこんなに便利だとは思いませんでした。というか、USB端子のリバーシブルは知っていましたが、Micro USB端子もリバーシブルにできることに驚きです。

今後は徐々にUSB Type-Cが浸透していくとは思いますが、まだまだしばらくの間は、スマホやモバイルバッテリーなどでMicro USB端子が使われ続けるでしょう。現時点でケーブルの挿し込み時にストレスを感じているなら、この「OmakerリバーシブルマイクロUSBケーブル」は非常におすすめだと思います。

ケーブルの作りは非常に丁寧で、耐久性もあります。Micro USB端子は金メッキ処理が施されており、転送速度、充電性能共に申し分ありませんでした。QC2.0にも対応しているので、ケーブル性能としては十分だと思います。

そして端子を挿し込む際の使用感について。USB端子側はスッと無理なく挿し込み可能でした。Micro USB端子側は、挿し込む際に最後グッと一押しすることで、カチッと固定されます。リバーシブルゆえの対策でしょうか。そのため抜く際も少し力が必要です。

抜けにくく安心して使用できるため、自分は良い仕様だと思いましたが、ここがやや好みの分かれるところかもしれませんね。

以上、「OmakerリバーシブルマイクロUSBケーブル 2本セット」のレビューでした。提供いただいたOmaker様、ありがとうございました!

(Visited 189 times, 3 visits today)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。