これは必携!Appleが「今週のApp」として「ソニック CD」を無料配信中!Apple TV版も無料!

Apple Tips
スポンサーリンク

SEGA大好きな管理人よっしーでございます。家にはいまだにメガドライブとメガCDとセガサターンにドリームキャストもあります。サンダーフォースの新作は出ませんかねえ?

さてさて、Appleが「今週のApp」として、セガの名作アクションゲーム「ソニック CD」をiPhone, iPad向けだけでなく、Apple TV版も含めて無料で配信中です!配布期間は2016年10月28日から11月4日まで!

もともとメガドライブ(Genesis)時代はアメリカでマリオより人気があるともいわれていたソニックですが、最近は人気もだいぶ落ちているのは悲しいところ。中 裕司さん、セガに戻るか、ソニックに再度携わってくれないかなあ。

なんて愚痴はさておき、この「ソニック CD」、非常にスピード感のある良質なアクションゲームとなっています。マリオはじっくり攻略していくスタイルですが、ソニックの場合はスピードに身を任せて適当に突き進むのも楽しいです。ぜひ皆さんゲットして遊んでみてくださいね!Apple TVユーザーもぜひこの機会をお見逃しなく!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Appleが「今週のApp」として「ソニック CD」を無料配信中!

Appleが「今週のApp」として「ソニック CD」を無料配信中!

Appleが「今週のApp」として「ソニック CD」を無料配信中です!

この「ソニック CD」は、スピード感のある良質なアクションゲームです。音楽もノリが良く、個人的にも非常におすすめ!マリオしか遊んだことのない方も、ぜひ挑戦してみてくださいね!

ソニックシリーズの特徴は、なんといってもそのスピード感にあります。コントローラーの下を押しながら右側のボタンを押すと、ソニックがギュンギュン回転し始めます。ここでボタンを離せば勢いよくソニックが弾丸のように突き進みます。これは超基本的な操作になるので、ぜひ覚えておきましょう!

また、道中にリングがありますが、これを一つでも持っておけば、敵に当たってもやられません。ミスを恐れず、ガンガン突き進むのが、ソニックを楽しむコツです!

まだ遊んだことのない方も、昔遊んでいて懐かしいなあ。なんて感じる方も、ぜひこの機会に遊んでみてくださいね!Apple TVだと時間を忘れて遊んじゃいますな。

コメント