【レビュー】手軽にEMSで腹筋トレーニング!「Koogeek スマートフィットネスギア」は安価だけどワイヤレス充電に対応したコスパの高い腹筋専用アブズフィット!

【レビュー】手軽にEMSで腹筋トレーニング!「Koogeek スマートフィットネスギア」は安価だけどワイヤレス充電に対応したコスパの高い腹筋専用アブズフィット! レビュー
スポンサーリンク

本日はKoogeek様より、「Koogeek スマートフィットネスギア」を提供いただいたのでご紹介したいと思います。

この「Koogeek スマートフィットネスギア」ですが、EMSで手軽に腹筋トレーニングが楽しめる、コスパの高い腹筋専用アブズフィットとなっています。一般的にEMS機器としては「アブトロニック」と「SIXPAD」が日本ではメジャーな製品になるかと思いますが、今回の「Koogeek スマートフィットネスギア」は、見た目は「SIXPAD」にそっくりに仕上がっています。
ただし、「SIXPAD」がコイン電池式なのに対し、この「Koogeek スマートフィットネスギア」はなんとワイヤレスでの充電に対応しています!さらには専用のアプリがあるので、トレーニングモードの変更や使用時間、強度も手軽に調節可能!

とりあえずEMSってどうなの?と気になっている方のお試し用や、腹筋を鍛えたい方には、価格も安いしなかなかおすすめかと思いますよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「Koogeek スマートフィットネスギア」のセット内容

「Koogeek スマートフィットネスギア」のセット内容

「Koogeek スマートフィットネスギア」のセット内容は以下の通り。

「Koogeek スマートフィットネスギア」のセット内容

  • 1* Koogeekスマートフィットネスギア
  • 1*ワイヤレス充電ベース
  • 1*サポートベルト
  • 1*サポートプレート
  • 6*ジェルパッチ

保証:14ヶ月保証

 

「Koogeek スマートフィットネスギア」の特徴/仕様

「Koogeek スマートフィットネスギア」の特徴/仕様

「Koogeek スマートフィットネスギア」の特徴/仕様は以下の通り。

特徴

  • 【EMS技術】Electrical Muscle Stimulationというリハビリテーション概念で、主に電気刺激によって直接筋肉へ信号を送り、筋肉を運動させるテクノロジーです。
  • 【先進的なデザイン】「Koogeek スマートフィットネスギア」は従来のEMS機器のイメージを覆し、腹筋に特化した先進的なデザインです。フィットネスギア本体の材質は、欧州連合(EU)RoHSの国際認証を受けた安全性の高いシリコンとゲルを採用。薄くて腹筋にピッタリフィットします。
  • 【アプリでより快適に】「Koogeek Health」アプリを使えば、10段階のレベル調整機能とタイマー機能が使用でき、トレーニングの強さや時間が選べます。ウォームアップから高強度に、またリラックスまで、全過程は自動的に動作します。また、「Koogeek Health」アプリには、脂肪燃焼、音楽、リラクゼーション、エクササイズのモードを搭載しています。
  • 【簡単操作】“+”ボタンを3秒長押しでトレーニングスタート。“-”ボタンを3秒長押しでトレーニングオフ。23分間トレーニングをすると、自動で電源がオフになります。アプリを使えばより多くのモードが利用できます。
  • 【いつでも使える】「Koogeek スマートフィットネスギア」は、いつでも手軽に使用可能。テレビを見ながらや勉強中、仕事中でも手軽にトレーニングできます。

 

仕様

  • 材質:シリカゲル
  • バッテリー:リチウム電池
  • Koogeekスマートフィットネスギアサイズ:190*160*12ミリメートル
  • Koogeekスマートフィットネスギア重量:114.3グラム。
  • ワイヤレス充電ベースサイズ:129.16*115.28*11.22ミリメートル
  • ワイヤレスは基本重量を充電:308.3グラム
  • USBケーブル長:1メートル
  • サポートプレートサイズ:.214*209*2.2ミリメートル
  • 支持板重量:81.5グラム
  • サポートベルトサイズ:972ミリメートル
  • サポートベルト重量:71グラム
  • 対応システム:IOS8.0及び以降;アンドロイド4.3及び以降

 

「Koogeek スマートフィットネスギア」の使い方

「Koogeek スマートフィットネスギア」の使い方

「Koogeek スマートフィットネスギア」の使い方を簡単にご紹介しておきます。

  1. まずは「Koogeek スマートフィットネスギア」のパッドに付いている保護フィルムを剥がします。
  2. 次に「Koogeek スマートフィットネスギア」をお腹に貼り付けてセットします。
  3. 「Koogeek スマートフィットネスギア」をお腹にセットした上体で“+”ボタンを3秒長押しすると、トレーニングがスタートします。(“-”ボタンを3秒長押しでオフになります)。
  4. 23分間トレーニングをすると、自動で電源がオフになります。
  5. 使用後はサポートプレートにフィットネスギアを戻してください。

 

また、「Koogeek Health」アプリを利用すれば、10段階のレベル調整機能で体感の強さが選べます。使用時間も調整可能です。ぜひアプリも併用し、より便利に「Koogeek スマートフィットネスギア」を使用しましょう。

Koogeek Health 2.4.8(無料)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
販売元: TOMTOP – SHENZHEN TOMTOP TECHNOLOGY CO., LTD.(サイズ: 93.3 MB)
無料 ※価格は記事掲載時のものです。

App Store Google Play

 

基本的にはiPhoneなどのBluetoothを“オン”にした状態でアプリを起動し、「Koogeek スマートフィットネスギア」の電源を“オン”にすれば、自動的に接続されます。アプリの「Koogeek スマートフィットネスギア」アイコンをタップすれば専用画面が表示されます。もしもうまく接続できない場合のみ、右上の【+】ボタンをタップしましょう。

「Koogeek スマートフィットネスギア」の使い方

 

【+】ボタンをタップすると、このような画面になります。下部の【デバイスを追加】から追加作業が行えますが、基本的には自動的に接続されると思います。

「Koogeek スマートフィットネスギア」の使い方

 

「Koogeek スマートフィットネスギア」モードを切り替えて使用することが出来ます。音楽を視聴することも可能です。

「Koogeek スマートフィットネスギア」の使い方

 

モードは【体脂肪燃焼】【ミュージック】【リラックス】【エクササイズ】の4つです。

「Koogeek スマートフィットネスギア」の使い方

「Koogeek スマートフィットネスギア」の使い方

 

この画面の右上【・・・】をタップすれば、以下のように設定やファームウェアのアップグレード画面が表示されます。一応覚えておくと良いでしょう。

「Koogeek スマートフィットネスギア」の使い方

 

バッテリーが減ってきたら付属の「ワイヤレス充電器」で充電しましょう。Micro USBケーブルを使用し、ワイヤレス充電器から充電できます。

1.製品をワイヤレス充電器の上に置き、充電器のインジケータがゆっくり青く点滅したら、充電成功です。
2.インジケータが青で速く点滅したら充電異常です。
3.充電が完了すると、青が点灯し続けます。
4.充電していない時は、点灯しません。

「Koogeek スマートフィットネスギア」の使い方

「Koogeek スマートフィットネスギア」の使い方

 

「Koogeek スマートフィットネスギア」レビューまとめ!

「Koogeek スマートフィットネスギア」レビューまとめ!

それではここから、「Koogeek スマートフィットネスギア」のレビューをまとめていきたいと思います。

外観については、良くも悪くも「SIXPAD」をかなり意識している感じがしますが、専用アプリでトレーニングモードを選べたり、強度や時間を簡単に調節できるなど、逆に本家よりも使いやすい印象もあります。

そしてなんといってもワイヤレス充電に対応し、繰り返し使えるのはコスト的にもありがたいところ。

ちなみにパッド部分はこんな感じになっています。粘着力も問題なく、きちんと張り付きましたよ。

「Koogeek スマートフィットネスギア」レビューまとめ!

「Koogeek スマートフィットネスギア」レビューまとめ!

 

実際に使用してみましたが、思っていた以上にしっかりと効果は体感できます。強度を上げていけば、お腹をギューッと締め付けられるのが分かります。個人的には十分な強さだと思います。

ちなみに自分は普段“6”で使用していますが、人によっては“3”ぐらいで丁度良いという意見もあるので、まずは“1”から使用し、徐々に強めていくのが良いでしょう。

とにかく、ものぐささんでちょっと腹筋を鍛えたい方には非常におすすめ!体全体を引き締めるにはやはりトレーニングが必要ですし、あくまでも補助的な感じではありますが、ちょっとたるんだお腹を手軽に引き締めたいと思うなら、試してみる価値はありそうです。

安価な割には製品の品質もしっかりしており、ワイヤレス充電に対応しているのも凄いですね。専用アプリや付属品も充実しているので、個人的にはなかなかおすすめのスマートフィットネスギアだと思います。

以上、「Koogeek スマートフィットネスギア」のレビューでした!

Amazon

コメント