【みんゴル】リセマラ方法解説!初期化すれば効率的!レアクラブゲットで快適に遊びましょう!

Apple Tips
スポンサーリンク

ついに!「みんゴル」がiPhoneやAndroidといったスマホ向けにリリースされました!

従来の「みんゴル」同様、スマホ版でも手軽な操作でゴルフが楽しめますし、個人的にはなかなか面白いと感じています。

さてさて、そんな「みんゴル」ですが、スマホ向けという事でやはりガチャが実装されています。パズドラなどと比べるとレアは出やすい印象ですが、やはり快適に遊ぶには最初の段階でリセマラを行い、しっかりしたレアアイテムをゲットしておくと、後々のゲームもスムーズに進めることが出来ると思います。

今日はそんな大人気の「みんゴル」において、リセマラを効率的に行う方法と、どんなレアアイテムをゲットすると楽にゲームを進められるかを簡単にご紹介しておきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「みんゴル」には3種類のガチャと3段階のレアランクがある。

「みんゴル」には3種類のガチャと3段階のレアランクがある。

「みんゴル」では現時点で【プラチナランク(PR)12%】【ゴールドランク(GR)30%】【シルバーランク(SR)58%】という割合が設定されています。リセマラなので、この中でも【PR】の特にゴルフクラブをゲットするのが重要です。

ゴルフクラブを振る段階で、演出でランクが分かる場合もありますし、ボールでくす玉を割った後にランクが上がる演出もあります。

また、ガチャには「ウェア」「アバター」「ギア」の3種類があります。最初はこれに気付かず、永遠「ウェア」のガチャを回して(ゴルフクラブ出ないなあ。。。)と思っていたのは秘密です。

 

【みんゴル】とりあえずリセマラの際にはPRのゴルフクラブをゲットしよう!

【みんゴル】とりあえずリセマラの際にはPRのゴルフクラブをゲットしよう!

「みんゴル」を遊ぶ上で重要なのは、なんといっても【飛距離(パワー)】と【コントロール】ですが、ステージクリアの条件に【210ヤード以上飛ばしてクリア】などとあるので、まずは【パワー】に優れたゴルフクラブがあると楽にゲームが進められると思います。

という事で、「みんゴル」のリセマラでのおすすめアイテムとしては、【ギアガチャ】で【PR】の【パワーに優れた】【ゴルフクラブ】がゲットできると理想的です。最低限【PR】の【ゴルフクラブ】が出るまでは頑張ってリセマラしましょう!

 

【みんゴル】効率的なリセマラ方法

それではここから、「みんゴル」の効率的なリセマラ方法をご紹介しておきます。

一般的なゲームだと【ゲームインストール>アイテムゲット>ガチャ>だめならアンインストール>再インストール~】となりますが、今回の「みんゴル」では、【データ初期化】というリセマラに大変ありがたいシステムがあります。そのため、わざわざアンインストールして再度インストールし、長々とインストールを待つ必要がありません。これは良いですね。

 

「みんゴル」リセマラ手順

ゲームをインストール>キャラクター作成>アイテムゲット>ガチャ(ギアガチャ)を回す

ウェストスクエア>プライズセンター>適当なガチャをタップ>左右にスライド(これに気付かなかった)>ギアガチャを回す。(現時点では30000コイン貰えるので、ギアガチャが5回引けます。)

【みんゴル】効率的なリセマラ方法 【みんゴル】効率的なリセマラ方法 【みんゴル】効率的なリセマラ方法

 

>PRのゴルフクラブが出なければリセマラ>右上の「MENU」をタップ

【みんゴル】効率的なリセマラ方法

 

>右にスワイプ>「タイトル」をタップ

【みんゴル】効率的なリセマラ方法

 

>左上の「サポート/機種変更」をタップ

【みんゴル】効率的なリセマラ方法

 

>「ユーザーデータ初期化」をタップ

【みんゴル】効率的なリセマラ方法

 

>「はい」をタップ

【みんゴル】効率的なリセマラ方法

 

>「OK」をタップ。

【みんゴル】効率的なリセマラ方法

>キャラ作成から再開

 

「みんゴル」なかなか楽しいですよ!

早速管理人も遊んでいますが、今回のスマホ版「みんゴル」、シンプルな操作性ではありますが、スマホのタッチパネルを意識した仕様になっており、なかなか快適に遊べています。

ガチャがどの程度影響してくるのか気にはなりますが、現時点ではゲームバランスも良好ですね。

今ならスタートダッシュキャンペーンでアイテムも色々ゲットできますし、興味のある方はぜひ遊んでみてくださいね!

みんゴル
カテゴリ: ゲーム, スポーツ, スポーツ
iPhone/iPadの両方に対応
無料 ※価格は記事掲載時のものです。

アプリをダウンロードする

Google Play Store ダウンロード

コメント