廉価版「Pixel 3 Lite」の画像がリーク!コスパも良くて意外とアリかも!

0
438
廉価版「Pixel 3 Lite」の画像がリーク!コスパも良くて意外とアリかも!
Pocket

先日「iPhone X」から買い替え/機種変更した「Google Pixel 3 XL」ですが、個人的にはかなり満足して使っています。特にカメラ性能はなかなか素晴らしく、以前よりも写真を撮る機会が増えました。後日記事にしますが、「夜景モード」は笑っちゃうぐらい凄いですし、「Google レンズ」で色々調べるのも楽しいです。また、「Google Pixel 3 XL」は背面指紋認証ですが、「Smart Lock」機能を併用することで格段に快適になります。特にGPSで家を指定しておけば、家にいる間は自動的にロック解除されるため、非常に快適に使用できています。

そんな「Pixel 3」に安価な廉価モデルの情報が入ってきています。

「Pixel 3/ 3 XL」は事前のリークが凄まじく、発売前なのに開封レビューなんかも出てきて、「Googleさん情報漏れ過ぎだけど大丈夫?わざと?」と色々心配になったほど。結局正式発表されたものはリーク通りで、かなり拍子抜けしたものです。

そのため、今回の「Pixel 3 Lite」も、かなりリークの信憑性は高い気がします。安価ではあるもののカメラ性能は「Pixel 3/ 3 XL」と同じとの情報もあり、これが日本でも発売されれば、なかなか面白いことになりそうな気もしますね。ぜひAndroidの裾野を広げるためにも、日本国内でも発売してほしいものです。

- Advertisement -

廉価版「Pixel 3 Lite」の画像がリーク!

廉価版「Pixel 3 Lite」の画像がリーク!

今回も「Pixel 3/ 3 XL」の時と同様、ロシアサイトでのリーク情報です。なぜロシア?と若干気になりますが、まあ色々事情があるのでしょう。

まずはRozetkedが公開したリーク画像。こちらは「Pixel 3 Lite」単体と思われる画像がメインです。

「Pixel 3 Lite」の前面は、オーソドックスな仕上がり。ノッチはないようです。廉価版と考えればアリかと。

廉価版「Pixel 3 Lite」の画像がリーク!

 

背面は「Pixel 3/ 3 XL」と同様のデザインのようですね。カメラは「Pixel 3/ 3 XL」と同等との噂。これが本当なら嬉しいですね。

廉価版「Pixel 3 Lite」の画像がリーク!

 

下部はスピーカーとUSB-C端子。「Pixel 3/ 3 XL」ではディスプレイ下部にスピーカーがあるので、ここは異なるようです。

廉価版「Pixel 3 Lite」の画像がリーク!

 

サイドのデザインも「Pixel 3/ 3 XL」と同様。

廉価版「Pixel 3 Lite」の画像がリーク!

 

そして意外と大きなポイントとなりそうなのが、上部に「ヘッドフォンジャック」が搭載されているという事。「音楽を聴くなら有線!」という方には、貴重なスマホになりそう。

廉価版「Pixel 3 Lite」の画像がリーク!

 

次にWyslaの「Pixel 3 Lite」リーク画像。こちらは他のスマホとのサイズ比較が行われています。

左から、iPhone XS, Pixel 3 Lite, iPhone XRとなっています。サイズ的にはiPhone XRと同等ですが、ディスプレイの表示領域はiPhone XS程度のように思われますね。まあ、廉価版ですから。

廉価版「Pixel 3 Lite」の画像がリーク!

 

もっと沢山の「Pixel 3 Lite」リーク画像を見たい方は、以下のリンク先を参照してみてくださいね。

Rozetked
Wysla

 

廉価版「Pixel 3 Lite」のスペックと発売時期、価格予想

廉価版「Pixel 3 Lite」のスペックと価格予想は以下の通り。まだ確定ではありませんのでご注意を。

廉価モデルなのでディスプレイは液晶ですが、個人的にiPhone 7 PlusとPixel 3 XLを使い比べてもそれほど大差は感じません。勿論有機ELの方が綺麗なのですが、使って慣れるとあまり分からないです。一方、気になるのはストレージ容量。32GBで拡張不可なら、やや不足する可能性も。ただし「Pixel 3/ 3 XL」と同じく、「Google フォト」への写真や動画のアップロードが無制限なら、ある程度許容できるかも知れません。複数のストレージ容量が用意されれば問題ないですけどね。

参考:engadget

 

「Pixel 3 Lite」は日本でも発売されるのか?

「Pixel 3 Lite」は日本でも発売されるのか?という点ですが、これはなんとも微妙な感じ。個人的にはベーシックで安価な素のAndroid端末という事で、ぜひ発売してほしいと思いますが、新興国向けに絞って発売される可能性もあります。

ちなみに「Pixel 3/ 3 XL」には、最新のAndroidに3年間アップデートされる保障が付いており、個人的にこれが大きな購入ポイントでした。
iOS(iPhone)と比べ、Androidの大きな弱点として、最新のOSがリリースされてもなかなかアップデートされない、サポート期間が短い、セキュリティ面で不安、という点が挙げられます。しかしGoogle謹製の【Pixel】シリーズなら、そこがクリアできます。そのため自分の中では、AppleのiPhoneにやっと対抗できるAndroidスマホが出てきたと感じている次第です。そういう観点からも、Androidの裾野を広げるために、ぜひ日本でも「Pixel 3 Lite」を発売してほしいと思います。

また、もしも日本で「Pixel 3 Lite」が発売されるとなると、「Pixel 3/ 3 XL」と同じくFeliCa(おサイフケータイ機能)が搭載されるかどうかも気になるところ。Google Payを浸透させるためにも、これはぜひ搭載してほしいものです。

いずれにしても、まだまだ正式な情報ではありません。当サイトでも「Pixel 3 Lite」に関する続報が入り次第、お伝えしていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。