Googleが公式に「Pixel 4」の画像をリーク!「iPhone 11」の予想デザインとそっくりで驚き。

最終更新日: 土曜日, 6月 15, 2019
0
287
Googleが公式に「Pixel 4」の画像をリーク!「iPhone 11」の予想デザインとそっくりで驚き。
Pocket

Googleさんは何故か、Appleに比べて最新スマホのリークが多い印象です。特にPixel 3の発表前にはかなり前から実機が流出し、発売前の段階でレビューが公開される状態でした。当然のことながら、実際のお披露目の際も驚きは殆どなかった印象です。

勿論、Appleも事前に様々なリークは入ってきますが、直前まで様々な情報が溢れており、機密の管理はかなりしっかりしている印象です。

そんな中、先日Googleの公式アカウントが驚きの行動に出ました。なんと発売前の「Pixel 4」の画像を公式にリークしちゃったんです!

- Advertisement -

「Pixel 4」には背面指紋センサー無し?複数レンズ採用か。

という事で、今回Google公式によってリークされた「Pixel 4」のデザインを見ると、「iPhone 11」の現時点での予想デザインと似た印象を受けます。iPhone 11はトリプルカメラの予想ですが、Pixel 4は少なくとも2つ以上のカメラを採用してくるようです。見た感じでは、カメラが2つ、フラッシュモジュールとセンサーモジュールの計4つが搭載されている印象。

また、Pixel 3までにあった背面の指紋センサーが未搭載のようです。となると、Pixel 4では顔認証か、もしくはディスプレイ内での指紋認証機能が搭載されてくるものと予想されます。(もしくはその両方)
他にも「Project Soli」という人の指のわずかな動きも検出するレーダーを組み込むという噂や、顔認証機能搭載のためにフロント側はノッチデザインではなく従来型のトップベゼルに戻すとの情報、はたまたパンチホールデザインを採用などなど、様々な噂が飛び交っています。フロントをあえて見せないのは、何か意図があるのかもしれませんね。

いずれにしても、例年通りだと「Pixel 4」の発売は10月頃の予定。「iPhone 11」は一足先に9月発売予定。情報なしではiPhoneにユーザーを取られてしまうので、事前に公式に情報を小出しにしてハイスペックスマホを購入する層にアピールしておく作戦なのでしょう。

そして現在のiPhone 11の予想デザインと、Pixel 4のデザインが微妙に似ているのもポイントかもしれません。同様のデザインなら、先に出しておいた方が後から出すよりも印象に残りやすいですからね。

iPhone 11の予想デザイン

いずれにしても、今年のスマホ最大のトピックはなんといっても【新型iPhone 11】だと思いますが、【Pixel 4】もどのような機能を搭載してくるのか興味津々です。今年も個人的にスマホを買い替えようと思っているので、引き続きPixel 4にするか、それともiPhone 11にするか、しばらく悩む日々が続きそうです。

参考サイト:GIZMODO
画像引用元:CashKaro

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。