PS Plus 2020年4月のフリープレイは「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」と「ダートラリー2.0」!4月21日まで「モンスターハンター:ワールド」も提供中!

PS Plus 2020年4月のフリープレイは「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」と「ダートラリー2.0」!4月21日まで「モンスターハンター:ワールド」も提供中!SONY

PlayStation Plusの2020年4月フリープレイとして、「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」と「ダートラリー2.0」が配信されています。また、4月21日までは「モンスターハンター:ワールド」も提供中なので、気になる人は早めにゲットしておきましょう。

個人的にはPS Plusのフリープレイ史上、かなり内容が充実していると思いますよ。

スポンサーリンク

PS Plus:アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

PS Plus:アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」は、人気アクションゲーム「アンチャーテッド」シリーズの完結編。18世紀の秘宝を求めて、ネイト最後の冒険が始まります。

美麗なグラフィックと壮大なスケールで評価も高いなかなかの良作。これは遊んでみる価値はあると思います。

 

PS Plus:ダートラリー2.0

PS Plus:ダートラリー2.0

個人的に思いのほかハマっているのが、この「ダートラリー2.0」です。

かなりリアル系なラリー・シミュレーターで、はっきり言ってかなり操作はシビアです。路面の凸凹がリアルで、適正なスピードでカーブに進入しても、しっかり路面を処理できないとすぐに車が横転してしまいます。

天候の変化もリアルで、久々に気合を入れて取り組んでいます。一瞬のミスが命取りなので、レース中の緊張感は半端ないですね。

やや人を選ぶレースゲームですが、車好きならぜひ遊んでみてほしいと思います。

 

PS Plus:モンスターハンター:ワールド

PS Plus:モンスターハンター:ワールド

「モンスターハンター:ワールド」も4月21日までの期間限定でPS Plusのフリープレイに登場しています。

従来のモンハンに比べて様々な部分がパワーアップしており、賛否両論あるものの、個人的にはリリース当時大いにハマりました。今でも十分遊べると思います。

 

なお、すでに「モンスターハンターワールド:アイスボーン」が発売されていますが、こちらの評判はあまり芳しくないですね。自分もさらなる苦行に耐える自信がなかったので買っていません。

 

PS Plus契約中の方は忘れずにゲットしておきましょう!

PS Plus契約中の方は忘れずにゲットしておきましょう!

今月のPS Plus フリープレイはかなり充実している印象。

「モンスターハンターワールド」は好みに合えばかなりやり込めますし、「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」もなかなかの名作。そして車好きなら「ダートラリー2.0」は是非遊んでみてほしいですね。

現在は新型コロナウイルスの影響で外出を自粛している方も多いかと思いますが、ゲームで適度に息抜きや気分転換をするのも良いのではないでしょうか。ただし、それぞれ無料でダウンロードできる期限が決まっています。興味のある方は早めにゲットしておきましょう。

忙しい方は、アプリから無料の購入処理だけでも行っておくと、PS Plus契約中はいつでもPS4本体にダウンロード&インストールできるので便利ですよ。

PlayStation App 19.15(無料)
カテゴリ: エンターテインメント, ゲーム
販売元: PlayStation Mobile Inc. – PlayStation Mobile Inc.(サイズ: 33.9 MB)
無料 ※価格は記事掲載時のものです。

App Store

 

また、先日発売された「FF7 リメイク」も個人的にはかなりハマっています。時間を持て余しているなら、こちらも非常におすすめです。

SONY
スポンサーリンク
スポンサーリンク
enjoypclifeをフォローする
enjoypclife.net

コメント