【追記あり】新型iphone 6 は9月9日発表、9月19日発売?5.5インチモデルは12月に延期?気になる最新情報まとめ

0
52
iphone 6 は10月14日発売?
Pocket

個人的に購入を決定している“新型 iphone 6 ”ですが、ここにきて様々な情報・噂が舞い込んできています。確定的なことは分かりませんし、あくまでも“噂”の段階ですが、現在の情報をまとめてみました。

※しばらくは新情報が入り次第、追記していきたいと思います。

- Advertisement -

新型iphone 6 の発表は9月9日、発売日は9月19日?

まず最も気になる“新型 iphone 6 ”の発売日ですが、先日までは【9月末】発売説が有力でした。しかしここにきて、【10月14日】発売説が舞い込んできました。

気になる記になる」さんの情報によると、“ iphone 6 ”の発表イベントは9月16日で、発売日は10月14日(火)になるかもと報じています。

ただ、従来の流れからいくと、発表イベントから一か月も待たせるのはややナンセンスな気もしますし、今回の情報をどこまで信じていいのか、管理人も判断に悩んでいます。

従来の発売ペースからいくと、9月下旬の発売が妥当な気もします。

【追記】新情報として、9月9日発表、9月19日発売という新情報が入ってきました。こちらの情報がかなり信憑性が高いと言われています。

iphone 6 5.5インチモデルは12月にずれこむ?

iphone 6 はカーブ型ガラス採用?デザイン予想

そしてもう一つ気になる“噂”が。

“ iphone 6 ”には4.7インチモデルと5.5インチモデルの2サイズが準備されるとの噂ですが、生産の関係上か、もしくは計算の上でか、“ iphone 6 ”5.5インチモデルの発売が12月になるとの噂があります。

“ iphone 5S ”と“ iphone 5C ”同時発売の二の舞にならないように、との判断があったとも言われていますが、実際にどうなるのか、まだはっきりとした情報は入ってきていません。

iWatchはiphone 6 5.5インチモデルと共に12月発売?

期待のiWatch、2014年内の発売なるか!?

そして管理人がもう一つ気になるアイテムである“ iWatch ”ですが、これも“ iphone 6 ”5.5インチモデルと共に、12月の発売になるとの噂があります。複数サイズを用意しているとの噂もありますが、まだまだ情報が少ない状況です。

とりあえず9月半ばの新型iphone 6の発表は間違いなさそう!

いずれにしても、9月の半ば(9月9日?)に何らかの“新型 iphone 6 ”に関するアップルの発表があるのは間違いなさそうです。

当サイトでも新しい情報が入り次第、お伝えしていきたいと思います!

Pocket

- Advertisement -

NO COMMENTS

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。