【レビュー】カナル型イヤホンの入門用に最適!「 SoundPEATS M20 」は安いけどなかなかの音質!

0
1397
SoundPEATS M20レビュー
Pocket

いつも様々なイヤホンやスピーカーを提供していただいているSoundPEATS様より、本日はコスパに優れた有線カナル型イヤホン「 SoundPEATS M20 」を提供いただいたので、レビューしてみたいと思います。

今回提供いただいた「 SoundPEATS M20 」は、価格帯的にはSoundPEATS社の製品群の中で安価な部類に入り、2015年11月28日のAmazonで1,599円となっています。しかし安価なカナル型イヤホンとはいえ、その音質はなかなかのもの。高音・中音・低音のバランスがよく、かなりフラットな聴きやすい音質だと思います。

もちろん、イヤホンは価格相応な部分はあるので超高音質!とは言えませんが、気軽にiPhoneやAndroidスマホで音楽を聴くなら、コスパに優れた良品だと思います。また手元のコントロール部に再生/停止/次曲へスキップ機能もあり、長押しでSiriの起動も可能なのも便利ですね。

- Advertisement -

「 SoundPEATS M20 」セット内容

「 SoundPEATS M20 」のセット内容をご紹介しておきます。

「SoundPEATS M20」セット内容

  • SoundPEATS M20 本体
  • SoundPEATS M20 イヤーピース S/L ※Mが付属

「 SoundPEATS M20 」セット内容は非常にシンプル。箱の中には本体と替えのイヤーピースが入っています。無駄な物が入っていないのは、個人的には好印象です。

「 SoundPEATS M20 」の使い方

「SoundPEATS M20」の使い方

「 SoundPEATS M20 」にはイヤホンの手元にコントロールボタンとマイクが付いています。

1回押す:音楽の再生/停止。通話の応答も可能と説明にはありますが、Amazonのレビューでは出来なかったとの報告もあります。機種によるのかもしれません。
2回押す:次の曲へスキップ
3回押す:前の曲へスキップ
長押し:Siriなどの音声アシスタントの起動(Androidでも可能とのこと)

マイクがあるのでSkypeなどの通話も可能。音楽の再生/停止もボタンだけで行えます。Siriが起動できるのはちょっと驚きました。ただし音量のアップ/ダウンはできません。

「 SoundPEATS M20 」レビュー

「SoundPEATS M20」レビュー

それではここから、「 SoundPEATS M20 」のレビューをまとめていきたいと思います。

まず初めに、最初にも書きましたが、イヤホンやスピーカーの音質はどうしても価格相応な部分はあります。その点はあらかじめご了承くださいね。

ただ、この「 SoundPEATS M20 」、1,599円という非常に安価な製品にも関わらず、かなり音質はクリアで良い方だと思います。高音・中音・低音のバランスが非常に良く、クセの無いフラットな音質で聴きやすいです。低音の厚みを求める方には不向きかもしれませんが、やや価格帯が上のイヤホンと聴き比べてみると、ポップスやロックなどではそれぞれの音がバランスよく聴こえるので、逆に聴きやすいと感じることもありました。
また、カナル型を採用しているので、耳にピッタリハマりとても聴きやすいです。しかしカナル型イヤホンは耳に上手くフィットさせないと意味がないので、購入後は付属のイヤーピースを入れ替えながら、自分に合うサイズを見つけてくださいね。

そして手元のコントロールボタンも普通に使うには十分な機能があると思います。音量の調節こそできませんが、再生/停止/スキップと一通りの操作が可能です。コードも1.2mと十分な長さがありますし、ケーブルもフラットタイプの絡みにくいデザインになっているのも良いですね。

Amazonレビュー中に服とこすれて音がするなどの意見がありましたが、そういった場合はShure掛けをすると改善するかもしれません。→Shure掛けとは?(外部サイトへ飛びます。)

とにかく1,599円という価格を考えれば、これだけの音質とコントロールボタンが付属するというのは、個人的にかなりコスパに優れたイヤホンだと思います。もちろん、音質を追求するならもっと上の価格帯がおすすめですが、そういうのは求めだすときりがないし、正直言って好みの問題もあります。

個人的には、iPhone付属のイヤホンの音質より少し良い音で聴きたい方や、普段使いの手ごろな有線イヤホンが欲しい方におすすめです。

以上、「 SoundPEATS M20 」のレビューでした。商品提供いただいたSoundPEATS様、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。