【レビュー】初めての自撮り棒に最適!「Aukey HD-P8」はあえて有線で充電いらず!イヤホンジャックに挿すだけの簡単設定!

0
1524
Aukey HD-P8 自撮り棒
Pocket

最近は「自撮り棒/セルカ棒」が大人気ですが、そのほとんどはBluetoothを使った無線タイプのシャッターボタン搭載モデルになります。確かに一度設定してしまえば以後は簡単に使えますが、逐次充電しないといけないのが不便に感じることもあるのではないでしょうか。

そんな方や、これから初めて自撮り棒を買ってみようかな~という方におすすめしたいのが、Aukeyさんから提供いただいた「Aukey HD-P8」という自撮り棒。この「Aukey HD-P8」は、あえてイヤホンジャックに接続する有線接続を採用することにより、面倒な初期設定やバッテリーを気にせず簡単に使える、コスパに優れた自撮り棒なんです。

とりあえずiPhoneなら、「Aukey HD-P8」にiPhoneをセットし、イヤホンジャックに付属のケーブルを挿し込むだけ。後はカメラアプリを起動した状態で自撮り棒の撮影ボタンを押すだけですぐに自撮りが行えます。Androidの場合は、一部モデルで【カメラ設定→音量調節キー:カメラキー】に設定する必要がありますが、それでも簡単に使えるのは便利だと思います。
ちなみにAmazonの2016年1月13日現在の価格で、なんと899円!と激安!その割にスマホを挟むところはスライド式だし、持ち手はラバー素材で滑りにくく、角度もラチェット式で細かく調節可能。製品の作りは意外としっかりしています。これなかなか良い出来だと思いますよ。

ちなみに自分は、自撮りは勿論ですが、ちょっと離れた場所の撮影や猫の撮影なんかにも活用しています。人によっては色々な使い方ができるんじゃないでしょうか。

- Advertisement -

自撮り棒「Aukey HD-P8」のセット内容

自撮り棒「Aukey HD-P8」のセット内容

自撮り棒「Aukey HD-P8」のセット内容は以下の通り。

  • Aukey HD-P8本体
  • ストラップ(これ結構便利です)
  • ユーザーマニュアル(日本語あり)
  • 24ヶ月の安心ポート

 

自撮り棒「Aukey HD-P8」の特徴・仕様

自撮り棒「Aukey HD-P8」の特徴・仕様

自撮り棒「Aukey HD-P8」の特徴・仕様をまとめておきます。

  • 【面倒なbluetooth設定不要】 有線タイプ自撮り棒なので、3.5mmオーデイオプラグをスマートフォンのイヤホンジャックに差し込むだけで写真を撮れます。bluetooth接続設定、充電など一切ありません。※一部Android機ではカメラの初期設定が必要です。
  • 【コンパクトな折りたたみ式】6段階のスライド収納方式を採用、最大88cmに伸びます。折りたたんだ際の長さはわずか20cm!重さは132gなので、持ち運びも苦になりません。
  • 【横モード、縦モード両方OK】 スティックの先端にスマートフォンを横または縦で取り付けるだけ!簡単に写真が取れます。まるで腕が伸びたように自分撮りが簡単にできる最高のアイテム!
  • 【対応機器】 iPhone 4Sまたはそれ以降/ Android 4.3.6 またはそれ以降

自撮り棒「Aukey HD-P8」の特徴・仕様

 

自撮り棒「Aukey HD-P8」レビューまとめ

自撮り棒「Aukey HD-P8」レビューまとめ

この自撮り棒「Aukey HD-P8」ですが、有線タイプで使用時にイヤホンジャックに挿す面倒さはあるものの、Bluetoothタイプと異なり、接続のための初期設定が不要で、かつバッテリーも不要です。そのため長期旅行などの際は、バッテリー切れの心配もなく、安心して使えると思います。

 

自撮り棒「Aukey HD-P8」レビューまとめ

自撮り棒にiPhoneを設置してイヤホンジャックに繋げるだけなので、そんなに手間ではないです。角度もネジなどを使わず調節できます。スマホを挟む部分も、ゴムの保護材質で覆われており、傷が付く心配もなさそう。

 

自撮り棒「Aukey HD-P8」レビューまとめ

「Aukey HD-P8」を一番伸ばしたところ。かなりの長さになります。もちろん、写真は手元のボタンを押すだけです。

とにかく、どうしてもBluetoothじゃなきゃダメ!という方でなければ、この「Aukey HD-P8」はかなりコスパに優れた使い勝手の良い自撮り棒だと思います。うちの奥様も、「Aukey HD-P8」を使ってみて、かなりしっかりしていると驚いていました。とても1,000円を切る商品とは思えない出来栄えです。

自撮り棒の購入が初めての方、もしくはあえて有線タイプの自撮り棒をお探しの方は、ぜひこの「Aukey HD-P8」を検討してみてくださいね。商品提供いただいたAukey様、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。