久々に鳥肌が立った!これは名曲!【Shinedown – I’m Alive】

Musics
スポンサーリンク

いやー、久々に曲を聞いた瞬間に全身に鳥肌が立ちました(;´∀`)
元々管理人は、中3のころにボンジョビにハマり、その後洋楽HM/HRをこよなく愛し続けています。
ちなみに愛読書は「BURRN!」でございます。

で、ここ最近これといったハマるバンドが無く、もう自分も年かな。。。なんて思ってたんですが、久々にハマっているのが、「Shinedown」というバンド。
2008年に発売された「The Sound of Madness」でノックアウトされ、このアルバムは現在でも管理人のヘビロテの一つです。

そのShinedownをYoutubeで検索していた時、ふと見つけて聞いたのが、Avengersのサントラに入っている”I’m Alive”という曲。

印象的なギターフレーズから静かに曲が始まり、ドラムが入り、そしてボーカル「ブレント・スミス」の透き通ったシャウト

個人的にはここ最近聞いた中でもなかなかの名曲だと思います。
洋楽好きはもちろん、邦楽しか聞かない人もロックが好きなら、ぜひ聞いてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Shinedownとは?

シャインダウン(Shinedown)とは、アメリカ合衆国,フロリダ州,ジャクソンビルにて結成されたハード・ロックバンドである。
2003年にデビューを飾るや否や、そのダイナミックでアグレッシブな楽曲に全世界から注目が集まり、現在までのアルバムトータルセールスは、600万枚以上を記録。現在も、その人気は衰えておらず、2008年に発表した3rdアルバム「The Sound of Madness」は、全米で50万枚以上を売り上げるヒットを記録している。

-wikiより-

もうとにかく曲が良い!
メロディーがしっかりありながら、バックのギターリフも格好よく、そして何より個人的に一番気に入っているのが、「ブレント・スミス」の透き通ったボーカル!
まあこれは個人の好みもあるんでしょうけど、シャウトがガラガラ声じゃなくて、綺麗に歌える人が好きです。
マニアックだけど、デヴィン・タウンゼンドのボーカルとか。

アメリカでは結構人気みたいなので、ぜひ日本でもブレークしてほしいなあ。

という事で、個人的に気に入っている曲をご紹介しておきます!
リンク切れてたらコメント等でご連絡いただければ幸いです<(_ _)>

Shinedownの個人的なおすすめ曲!

【I’m Alive】
Avengersのサントラに入っている今回管理人が感動した曲。

 

【devour】
管理人がShinedownにハマった原因がこの曲。とにかくカッコいい!もう全てのパート/楽曲構成共に完璧だと思うハードロックの名曲!

 

Shinedownはマジでおすすめです!

かなり洋楽マニアな管理人なんですけど、ここ数年で一番気に入っているのが、この「Shinedown」です。

2008年に発売された「The Sound of Madness」はかなりの名盤だと思うんですけど、2012年に発売された最新アルバム「Amaryllis」も負けず劣らずの高い完成度!
ハードチューンからしっとり聞かせるバラードまで、「いやー、やっぱり音楽っていいねえ。。」と再認識したこれまた名盤です。

ちなみにamazonなら、各楽曲の最初の45秒間視聴もできます。気になった方はどうぞ~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Musics
シェアする
enjoypclifeをフォローする
enjoypclife.net

コメント

  1. GRooooN より:

    Shinedown最高にかっこいいですよね
    来日してほしい

    • よっしー より:

      自分もここ最近では一番気に入っているバンドです!
      コロナが落ち着いたらぜひ来日してほしいですね!