Appleが各種不具合を改善したiOS 9.0.1をリリース開始

iOS 9.0.1Apple Tips

本日、Appleが各種不具合を改善・修正したiOS 9.0.1のリリースを開始しました。

一部ユーザー環境で、iOS 9にアップデートすると「スライドでアップグレード」画面が消えない不具合が発生しており、対策が急務となっていました。

スポンサーリンク

iOS 9.0.1アップデート内容

iOS 9.0.1アップデート内容は以下の通り。

このリリースには、以下のバグ修正が含まれます:

・アップデート後に設定アシスタントを完了できないことがある問題を修正
・アラームやタイマーが鳴らないことがある問題を修正
・Safariや“写真”でビデオを一時停止すると停止中のフレームが歪んで表示される問題を修正
・プロファイルを使用してカスタムAPNを設定するとモバイルデータが失われることがある問題を修正

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:

Apple security updates
This document lists security updates for Apple software.

おそらく今回のアップデートで大きな不具合は改善・修正されていると思いますが、念のためにアップデート前には、しっかりとiPhoneやiPadのバックアップを取っておくようにしましょう。

手動でアップデートを確認する場合は、【iPhone→設定→一般→ソフトウェアアップデート】からどうぞ。

コメント

  1. エリリン より:

    9.0.1にしたら写真の追加がほとんど機能しません。
    対処法を教えて下さい。お願いします。

    • よっしー より:

      どういう状況で不具合が発生しているのでしょうか?カメラで写真を撮ったのに保存されないという事でしょうか?

タイトルとURLをコピーしました