【レビュー】超スリムな6,000mAhモバイルバッテリー「Aukey PB-T6」は通勤・通学のお供に最適!

Aukey PB-T6 レビュー レビュー
スポンサーリンク

最近のモバイルバッテリーはどんどん大容量化している傾向がありますが、実際問題として、1日のうちにそう何度もiPhoneなどのスマホをフル充電する方はあまり多くないのではないでしょうか。自分もゲームなどでガンガン使っても、せいぜい1回分フル充電できれば事足りることがほとんどです。

もちろん、遠出や複数機器を充電したいなら20,000mAhなんて大容量モバイルバッテリーがあれば安心ですが、通勤や通学時の普段使いであれば、本日ご紹介する「Aukey PB-T6」の6,000mAh程度あれば十分かと思います。また、大容量バッテリーの場合は、その分重く、大きくなりがちですが、この「Aukey PB-T6」はスリムタイプで139gと非常に軽量です。価格も2016年1月11日のamazon価格で1,999円と2,000円程度のお手頃。普段使いように1つ持っておくと便利かと思いますよ。何気に急速充電規格QC2.0に対応しているのもポイントですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スリムなモバイルバッテリー「Aukey PB-T6」のセット内容

スリムなモバイルバッテリー「Aukey PB-T6」のセット内容

「Aukey PB-T6」のセット内容は以下の通り。

  • モバイルバッテリー本体1個
  • 急速充電用USBケーブル(20cm)
  • 取扱説明書1部
  • 24ヶ月の安心サポート

2年保証付きなのは安心ですね。

 

スリムなモバイルバッテリー「Aukey PB-T6」の仕様・特徴

スリムなモバイルバッテリー「Aukey PB-T6」の仕様・特徴

  • 【PowerAll出力ポート】各ポート2.4A の出力電流に対応。従来の1Aの出力より約2倍のスピードで機器を充電できます。出力ポートはAIPower&Qualcomm Quick Charge 2.0を搭載しており、端末への充電時間は25%も短縮できます。使用中の機器に最も適した電流を自動で判別し、急速充電が可能です。
  • 【収納しやすい超薄型形状】わずか12mm!驚きの薄さを実現!内蔵バッテリーにiPhoneやスマートフォンでも使用されている、高価ではあるが薄型で軽いリチウムポリマーバッテリーを採用し、市販のモバイルバッテリーの中でも最高クラスの薄さと軽さを実現しました!
  • 【簡単操作】 操作は簡単、ケーブルを繋いだけで充電開始します。LEDインジケーターによりバッテリー残量の確認も簡単です。
  • 【充電回数】6000mAhの容量により、iPad Mini に1回、iPhone 6sに2回以上,XperiaZ3に2回、iPhone 6 Plus、Galaxy S5 / Note 4、Nexus 5に1回以上、iPhone 6に2回、iPhone 5S/5に2回以上の充電、その他ほとんどのスマートフォンにも3回の充電が可能!
  • 【安全性】過電圧保護・過充電保護・回路保護機能を搭載しており、安全に充電できます。
  • 入力:DC 5V/2A(最大)
    出力:5V/2.4A 9V/1.67A 12V/1.25A
    容量:6000mAh
    重さ:139g(管理人による実測値)

 

スリムなモバイルバッテリー「Aukey PB-T6」レビュー

スリムなモバイルバッテリー「Aukey PB-T6」レビュー

今回Aukeyから提供いただいた「Aukey PB-T6」ですが、個人的には様々なモバイルバッテリーを試してきた中でも、デザイン性、重さ、容量、価格を総合すると、なかなか良い出来栄えのモバイルバッテリーではないかと思います。

まずモバイルバッテリーで一番重要なのは、なんといっても充電できる回数に繋がる“容量”と、持ち運びの際の“重さ・コンパクトさ”ではないかと個人的には考えています。

そのうち“容量”は、6,000mAhと昨今のモバイルバッテリーの中では大容量というほどではありませんが、普段使い(通勤時の使用や休憩時間でのスマホ使用)を想定すると、十分な容量ではないかと思います。またなんといっても「Aukey PB-T6」は139gで薄さ12mmと非常に軽くてコンパクトなのは素晴らしいと思います。デザインもスッキリしていてなかなか好印象。お世辞抜きで使いやすいバランスの良いモバイルバッテリーだと思いますよ。

続いて大きさの比較。以前提供いただいたAukeyの16,000mAh大容量モバイルバッテリー「Aukey PB-T3」と大きさを比較してみました。なお、この「Aukey PB-T6」は、ほぼiPhone 6 Plusと同じ薄さと横幅で、縦は2/3程度になります。

スリムなモバイルバッテリー「Aukey PB-T6」レビュー

 

厚みも明らかに「Aukey PB-T6」の方が薄いです。重さも「Aukey PB-T6」が139g、「Aukey PB-T3」が343gと大幅に異なります。まあ、これは容量が倍以上違うのでしょうがないんですけどね。

スリムなモバイルバッテリー「Aukey PB-T6」レビュー

 

ちなみに、「Aukey PB-T6」の充電ポートは1つです。シンプルなモバイルバッテリーですね。

スリムなモバイルバッテリー「Aukey PB-T6」レビュー

 

充電性能も念のために検証してみましたが、こちらも問題なさそう。きちんと急速充電に対応していました。

Aukey-PB-T6-mobile-battery-review-7

 

以上、本日は「Aukey PB-T6」のレビューをまとめてみました。長期旅行にはやや物足りないかもしれませんが、通勤や通学などの普段使いにはなかなか便利なモバイルバッテリーだと思います。気になる方はぜひ試してみてくださいね!

商品提供頂いたAukey様、ありがとうございました!

Amazon

コメント