【レビュー】カラフルなLED光が踊る!「SoundSOUL LED Bluetooth スピーカー」はインテリアにも最適!

「SoundSOUL LED Bluetooth スピーカー」 レビュー
スポンサーリンク

本日は、いつもコスパに優れた高音質なイヤホンやスピーカーを提供してくれているSoundPeatsさんから「SoundSOUL LED Bluetooth スピーカー」の提供を受けたので、早速レビューしてみたいと思います。

この「SoundSOUL LED Bluetooth スピーカー」最大の特徴は、側面がLEDライトになっており、音楽に合わせて様々な色に変化するインテリア性にあるでしょう。シンプルな黒のデザインも良い感じ。人によってはかなり気になるスピーカーなのではないでしょうか。

接続は、Bluetooth、オーディオケーブル、microSDカードが利用可能。iPhoneやAndroidスマホで音楽を聴くのはもちろん、テレビやパソコンと接続したり、お気に入りの曲をmicroSDに入れて聴くこともできます。

なお、音質に関しては、中音~高音は悪くないですが、低音はやや不足気味かなと思います。ただし音量を上げればそれなりに迫力のあるサウンドを感じることはできます。

LEDライトのインテリア調のスピーカーが欲しい方や、どこでも気軽に音楽が聴きたい方におすすめかと思います。

※2/4~10まで限定の15%OFFクーポンをメーカさんより提供いただきました!購入時に「54AEKMHJ」のクーポンコードを入力してくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「SoundSOUL LED Bluetooth スピーカー」のセット内容

「SoundSOUL LED Bluetooth スピーカー」レビュー「SoundSOUL LED Bluetooth スピーカー」のセット内容は以下の通り。

  • スピーカ本体 
  • 充電用USBケーブル                   
  • 3.5mmステレオオーディオケーブル    
  • マニュアル(英語)

 

「SoundSOUL LED Bluetooth スピーカー」の仕様/特徴

「SoundSOUL LED Bluetooth スピーカー」の仕様/特徴

  • 本体素材が金属で、重厚感と高級感があります。
  • microSD カードスロットが背面に存在し、ここににMP3,WMA, WAV, APE, FLACなどのファイルが再生できます。
  • 音声ガイドでBluetooth接続、AUX接続を確認できます。
  • 有線での使用も可能なので、Bluetooth非対応機器での使用も可能。
  • LEDライトは複数のパターンからの選択が可能。様々なグラデーションの中から好きなものを選ぶことができます。LEDライトをオフにすることも可能。
  • 底面がラバー素材になっており、屋外でも室内でも、どこでも気軽に音楽が楽しめます。

 

仕様

  • Bluetooth 4.0
  • 使用可能距離:10m(障害物によっては縮まる可能性あり)
  • 出力:5+5W
  • リチウムバッテリー:3.7V 2,300mAh (ボリューム中程度で約 2 時間再生可能)
  • 電源:DC5.0V (MicroUSB 端子)
  • 重量:475g
  • サイズ:235 x 70 mm

 

「SoundSOUL LED Bluetooth スピーカー」の使い方

「SoundSOUL LED Bluetooth スピーカー」レビュー

Bluetoothでのペアリングについて

電源スイッチを ON にすれば自動的にBluetoothのペアリングモードになるので、接続したい機器のBluetooth設定画面を開き、表示される「Colorfull」をタップすればOK。

次回からは、電源を ON にすれば自動的に Bluetooth モードで起動し、機器に接続してくれます。

 

「SoundSOUL LED Bluetooth スピーカー」の基本的な使い方

「SoundSOUL LED Bluetooth スピーカー」レビュー

ボディ底面にあるボタンは左から「Mode、Vol.+、前の曲、再生/一時停止/通話、次の曲、Vol.-、ライトモード」になります。
なお、「M」ボタンで「Bluetoothモード」「TFカードモード」「AUXモード」が変更できます。

 

「SoundSOUL LED Bluetooth スピーカー」レビュー

右端の「○」(ライト)ボタンで5種類のLEDの表示方法を変更できます。LEDライトは「オフ」にもできます。

 

「SoundSOUL LED Bluetooth スピーカー」レビューまとめ

「SoundSOUL LED Bluetooth スピーカー」レビューまとめ

今回提供いただいた「SoundSOUL LED Bluetooth スピーカー」最大の特徴は、なんといってもLEDライトでカラフルにスピーカーの色合いが変化するインテリア性にあると思います。こういったギミックに興味のある方には非常におすすめのスピーカーです。製品自体のデザインや材質などはかなりしっかり作られていて安っぽい感じはなく、好感が持てます。

また、Bluetoothでの接続で簡単にiPhoneやAndroidから音楽が聴けるのはもちろんですが、AUXでの接続やMicroSDカードでの音楽試聴も可能なので、幅広い視聴スタイルが利用可能です。意外とMicroSDカードスロットは付いていない製品が多いので、その点は便利ですね。

さて、肝心のスピーカーとしての音質ですが、高音~中音は悪くないです。ただし低音はどうしてもやや不足気味。これはスピーカーの仕組みや性質上しょうがないのかなと思います。ただし、決してチープな音ではありません。

また、小さい音量で真正面から聴くよりも、少し離れた位置にセットし、やや音量を上げ気味にして壁面で反響をうまく利用すれば、意外と迫力のある良いサウンドで聴けました。購入する際は配置なども考慮すると良いかと思います。転がらないようにすれば横置きで聴くのもいいかも!

ただし、一点難点があります。それは起動時の音量設定とガイドアナウンスの音の大きさ。起動時とBluetoothペアリング時に音声ガイダンスが流れるのですが、この音量が大きいんです(;´Д`) これはAmazonのレビューでもみんな指摘していました。ここはなんとか改善してほしいですね。
それと、同じく起動時、音楽を再生すると音量設定が初期化されるのか、初期状態の音がこれまたデカい!という事で、ちょっと起動時だけは注意が必要かなと思います。慣れればなんともないんですけどね。

そこを除けば、LEDのイルミネーションはかなり綺麗!うちの奥様も絶賛していました。インテリアとしてはなかなか良い感じだと思いますよ(=゚ω゚)ノ

以上、「SoundSOUL LED Bluetooth スピーカー」のレビューでした!提供いただいたSoundPeatsさん、ありがとうございました!

Amazon

コメント