【レビュー】3mと長めのライトニングケーブル!Apple MFi認証取得済み「dodocool ライトニングケーブル」は急速充電にもしっかり対応していましたよ!

dodocool ライトニングケーブル 3m レビュー
スポンサーリンク

本日はPC機器メーカーのdodocoolさんから、Apple MFi認証取得済みのライトニングケーブルを提供いただいたので、早速ご紹介してみたいと思います。

特徴としては、なんといっても“3m”と長めのライトニングケーブルで、かつ価格も安い(2016年5月19日現在:Amazonで1,199円)ことにあるかと思います。意外と長めのケーブルってトラブルが出ることも多いんですけど、今回提供いただいたケーブルは、急速充電にも対応し、接続エラーなども無く、快適に使用できています。長めのライトニングケーブルが欲しい方にはおすすめですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「dodocool ライトニングケーブル 3m」のセット内容

dodocool-mfi-iphone-lightning-cable-review-1

「dodocool ライトニングケーブル 3m」のセット内容は以下の通り。

  • 1 * dodocool 10フィート/ 3メートルライトニングケーブル
  • 1 *取扱説明書(英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、日本語)

※18か月の保証付き

 

「dodocool ライトニングケーブル 3m」使用レビュー

それではここから、実際の「dodocool ライトニングケーブル 3m」の使用レビューをまとめていきたいと思います。

まずは外観から。やはり3mと長めのケーブルという事もあり、品質面からやや太めのしっかりしたケーブルになっています。長いケーブルは様々な場所を取り回して使うことが多いと思うので、細いタイプよりは耐久性の高い太目タイプの方が個人的には安心かなと思います。

「dodocool ライトニングケーブル 3m」使用レビュー

 

端子部分のアップ。一般的な製品よりも、ライトニングコネクタ部分が若干大きめです。抜き差しは行いやすいです。

「dodocool ライトニングケーブル 3m」使用レビュー

 

iPhone 6 Plusに装着するとこんな感じ。

「dodocool ライトニングケーブル 3m」使用レビュー

 

次に充電性能を測定してみました。結果、3mと長めのライトニングケーブルですが、きちんと急速充電にも対応していました。PCでiTunesとの同期作業なども問題ありませんでした。通常使用においては問題ない性能だと思います。

「dodocool ライトニングケーブル 3m」使用レビュー

「dodocool ライトニングケーブル 3m」レビューまとめ

「dodocool ライトニングケーブル 3m」使用レビュー 今回提供いただいた「dodocool ライトニングケーブル 3m」ですが、やや太めのしっかりしたケーブルの作りは、個人的には好感が持てます。ケーブル自体も作りに粗さなどはなく、丁寧な仕上がりでした。

確かに細いケーブルも良いですが、長いケーブルの場合はその用途上、折れ曲がったり物に当たったりすることが多いはず。そのため、耐衝撃性を考えると、これぐらいの太さのある方が安心感がありますね。
ただし、現時点では「ローズゴールド」1色展開なので、メーカーさんにはぜひ多色展開をお願いできればと思います。

以上、「dodocool ライトニングケーブル 3m」のレビューでした!提供いただいたdodocool様、ありがとうございました!

Amazon

コメント