【レビュー】パソコンからスマホ等への充電時間を短縮!「COOWOO 充電強化USBアダプター」があればいつもの2倍の速さで充電できますよ!

COOWOO 充電強化USBアダプター レビュー レビュー
スポンサーリンク

本日はFocusam様より、「COOWOO 充電強化USBアダプター」を提供いただいたのでレビューしてみたいと思います。

一般的にパソコンのUSBポートからiPhoneやAndroidスマホなどに給電する場合は、仕様上0.5A程度の給電になります。充電器からiPhoneを充電するとすぐにある程度充電が進むのに、パソコンに接続していると思ったよりも充電が出来ていない。そんな風に感じることはないでしょうか?

AppleのiPhone用充電器は5V/1A、そして一般的な急速充電器なら5V/2A程度で充電が可能です。それが5V/0.5Aだと遅くて当然ですよね。

しかし!本日ご紹介する「COOWOO 充電強化USBアダプター」があれば、なんとパソコンのUSBポートからの充電を1.0~1.5A程度まで上げて充電することが可能になるんです!単純にいつもの倍のスピードで充電できる計算です。

自分も「COOWOO 充電強化USBアダプター」のような製品があるのは初めて知りましたが、意外と一つ持っておくと便利かもしれませんね。

※データ転送機能はないので、iPhoneをパソコンにこの「COOWOO 充電強化USBアダプター」を介して接続すると、iTunes等で認識はしません。充電専用と割り切って使用しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「COOWOO 充電強化USBアダプター」のセット内容

COOWOO 充電強化USBアダプター レビュー

COOWOO 充電強化USBアダプター」のセット内容は以下の通り。といっても、本体が入っているだけですね(;´∀`)

  • COOWOO 充電強化USBアダプター *1

COOWOO 充電強化USBアダプター レビュー

 

「COOWOO 充電強化USBアダプター」の特徴/仕様

COOWOO 充電強化USBアダプター レビュー

COOWOO 充電強化USBアダプター」の特徴/仕様は以下の通り。

特徴

  • 【コンパクト】パソコンのUSBポートからスマホの充電が可能になるUSBアダプターです。薄くてコンパクトなデザインなので、あらゆる場所によくマッチします。
  • 【簡単で便利】面倒なインストールは一切不要で、iPhoneなどのスマホにつなげば、自動的に充電可能です。
  • 【先進的な技術】パソコン側の出力は一般には定格0.5Aしかありません。本製品を使うと、1.0~1.5Aまで出力可能になります。急速充電する為の仕様で、電流を上げることにより、より多くの電力を供給するものです。
  • 【急速充電】本製品を使用するだけで、充電に掛かる時間が半分程度に短縮することができます。
  • 【耐久性】強化設計されたアダプターと耐久性に優れた構造により、長くお使いいただけます。

 

仕様

  • 材質:アルミニウム
  • ポートタイプ:USB Type A(male) to USB Type A(female)
  • 製品タイプ:DC-DC給電
  • USBポート:Smart IC機能より充電ポートに接続されたデバイスを自動的に検知し、最適な電流を送ります。
  • 定格入力電圧:DC 5V
  • 出力電流:1.5A
  • 定格出力電力:<12W

 

「COOWOO 充電強化USBアダプター」レビュー!

COOWOO 充電強化USBアダプター レビューそれではここから、「COOWOO 充電強化USBアダプター」のレビューをまとめていきたいと思います。

まず外観。一般的なUSBメモリを少し小さくした感じのサイズです。USBケーブルをPCに挿す前に、この「COOWOO 充電強化USBアダプター」を間にかまして使用します。

COOWOO 充電強化USBアダプター レビュー特別なドライバ等のインストール作業も不要で、商品が届いたらすぐに使用可能。

実際にきちんと供給電流(A)がアップするのか検証してみました。

まずは「COOWOO 充電強化USBアダプター」無しの素の状態。4.77V/0.38A、1.891Wという結果でした。(ワット数は計測の関係上、表示が少しずれます。)

COOWOO 充電強化USBアダプター レビュー

 

次に「COOWOO 充電強化USBアダプター」をかまして測定してみました。
結果、見事4.60V/0.94A、4.375Wと上昇していました。実質2倍というのも嘘ではありませんね。

COOWOO 充電強化USBアダプター レビュー

という事で、「COOWOO 充電強化USBアダプター」ですが、実測でもきちんと効果が出ていることが分かりました。もちろんiPhoneやAndroidスマホを充電するなら、専用の充電器を使用するのがおすすめですが、環境的に充電器が使用できない場合や、ふだんPCから充電する機会が多いけど、充電スピードに不満がある方におすすめの製品かと思います。

なお注意点としては、メーカーも明記していますがデータ転送
には対応していません。例えばiPhoneをPCに繋いでiTunesと同期したい場合は、一度「COOWOO 充電強化USBアダプター」を取り外す必要がありますので、ご注意くださいね。

以上、「COOWOO 充電強化USBアダプター」のレビューでした!提供いただいたFocusam様、ありがとうございました!

コメント