【レビュー】木目調のデザインが新鮮!「Focusam デジタル置き時計 LED 木目調」はインテリアともマッチする多機能な置き時計!

Focusam デジタル置き時計 LED 木目調 レビュー レビュー
スポンサーリンク

本日はFocusam様より、「Focusam デジタル置き時計 LED 木目調」を提供いただいたので、ご紹介したいと思います。

この「Focusam デジタル置き時計 LED 木目調」ですが、時計だけでなく、温度や湿度の表示にも対応した、非常に見やすいデジタル置き時計です。そしてなんといっても最大の特徴は、この木目調のデザインにあるでしょう。一般的にこういったデジタル置き時計は、黒色を基調とした武骨なデザインが多いです。寝室などには問題ないでしょうけど、リビングルームなどに置くには、やや配色で気になる場合も多いかと思います。

しかし!この「Focusam デジタル置き時計 LED 木目調」は、その名の通り木目調のデザインなので、インテリアにも良くマッチし、とても良い感じ。また輝度も十分で非常に見やすいのもおすすめポイント。これはなかなか良い商品ですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「Focusam デジタル置き時計 LED 木目調」のセット内容

「Focusam デジタル置き時計 LED 木目調」のセット内容

Focusam デジタル置き時計 LED 木目調」のセット内容は以下の通り。

  • 1 X 木目調置き時計
  • 1 X USB給電コード
  • 1 X 日本語取扱書

 

「Focusam デジタル置き時計 LED 木目調」の特徴

「Focusam デジタル置き時計 LED 木目調」の特徴

Focusam デジタル置き時計 LED 木目調」の特徴は以下の通り。

【多機能な時計】時間を知らせるだけではなく、温度や湿度などの表示機能、音声感知モード、アラーム機能などの多彩な機能が搭載されている、多機能な置き時計です。

【木目調のデザイン】デジタル時計では珍しい木目調のデザインで、インテリアに良くマッチします。

【視認性が高い】LEDで明るくデジタル表示されるので、どの角度からもくっきり見やすいのが特徴。夜間の眩しさが気になる方は、音声感知モードにすれば、一定の音がなった時だけの表示にすることも可能です。一目見ただけで時間、日付、温度や湿度などすぐに分かる優れものです。

【アラーム機能】アラームをセットできます。しかも時刻は最大3つまで設定可能です。朝が苦手な人もパッと目覚めることが出来ます。

【USB給電】USBコードが付いていますので、普段使い時はパソコンやテレビ等のUSB端子に接続し、又は充電器やアタプタに挿して直接コンセントから電源を取ります。※充電器は付属していません。

 

「Focusam デジタル置き時計 LED 木目調」レビュー!

「Focusam デジタル置き時計 LED 木目調」レビュー!

それではここから、「Focusam デジタル置き時計 LED 木目調」のレビューをまとめていきたいと思います。

まずはなんといってもデザインについて。これはリビングなどで使うには、木目調のデザインと相まって非常に使いやすいです。特にリビングに木製の家具を多く使用しているなら非常におすすめですね。

また視認性が非常に高いのもおすすめポイント。木目調に白色LEDだと、昼間など見にくくなるかな?と思いましたが、明るさを一番暗めにしても、十分な輝度があります。これは本当に素晴らしい!我が家ではTV台のガラスケースの中に入れて使っていますが、それでも十分な視認性を確保できています。

斜めから見ても非常にクッキリと見ることが出来ます。

「Focusam デジタル置き時計 LED 木目調」レビュー!

 

そして時計としての機能面について。この「Focusam デジタル置き時計 LED 木目調」は、残念ながら電波時計ではありません。しかし、2週間ほど使っていますが、全く時刻がずれる気配はなく、時計の精度はなかなか高い印象です。これは正直言って期待以上でした。

その他の湿度や温度についても、手持ちの温度計などと比べても大きな差はありませんでした。個人的には時計機能と共に、十分実用的な印象です。

ただし、アラームについてはやや操作がしにくいです。セットする際にボタンを数回押す必要があるので、ちょっと慣れるまで操作が面倒かも。月曜から金曜までアラームが鳴る「出勤日アラーム」なる設定もありますが、土曜日も仕事がある自分からすると、ちょっと残念な仕様です。

裏面はこのようにボタンが配置されています。

「Focusam デジタル置き時計 LED 木目調」レビュー!

 

一応電池を入れることも出来ますが、電力消費の問題から常用はおすすめできないそうです。手持ちのUSB充電器を使用し、コンセントに接続して使用するのがおすすめですね。

「Focusam デジタル置き時計 LED 木目調」レビュー!

 

という事で、この「Focusam デジタル置き時計 LED 木目調」、木目調の視認性の高いデジタル置き時計をお探しなら非常におすすめ!白色LEDで時計なども数値がとても見やすいです。アラーム機能はちょっと操作しずらいですが、これも慣れれば問題はないでしょう。現在我が家ではリビングで重宝させてもらっています。

ただし、別途USB充電器などは用意する必要があります。この点はご注意くださいね。スマホ用の充電器で流用可能です。

以上、「Focusam デジタル置き時計 LED 木目調」のレビューでした!提供いただいたFocusam様、ありがとうございました!

コメント