enjoypclife.netの2017年総括!&満足度の高いレビュー製品&買って良かった商品まとめ!

スポンサーリンク
2018年IT業界の気になる展望まとめ!enjoypclife

2017年も間もなく終了!

という事で、簡単にenjoypclife.netの今年一年を振り返ると共に、実際に管理人が購入して満足している製品、およびレビューして満足度の高かった商品などをご紹介しておこうと思います。

今年一年、皆様本当にありがとうございました!

スポンサーリンク

2017年を振り返って。

今年も1年があっという間でした。子供が生まれて徐々に成長するにつれ、生活がどうしても子供中心になってきています。これは至極当たり前のことですし、子供が超可愛いので不満はないのですが、その分自分の自由になる時間が減っています。
そのため去年にも増して気合の入った記事が書けず、いつも当サイトを閲覧してくれている皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

振り返ってみると、書きたい記事の構想は腐るほどあるのですが、レビュー依頼が非常に多く、ある程度断ったりもしていたものの、それでもかなり多かったと反省しています。そのため自分で書きたい記事がほとんど書けないまま一年が終わってしまった印象です。来年は現在交流のあるメーカーさんを中心にして、ある程度レビューは抑えていく方針です。

サイト自体では、WordPress関連のトラブル対処で死にそうになったり、Google先生の半強制的なHTTPS化推進により、見た目は変わらないものの意外と水面下では苦労した一年でした。
特にHTTPS化は大変でしたね。それでもwpXサーバーはHTTPSへの移行支援体制が整っていたので、かなり楽はさせてもらえたと思います。

後、趣味ネタを中心にした別サイト「zurap.jp」もたまーに更新しています。こちらもお暇があればのぞいてみてくださいね。ガーデニングやアクアリウム、車関連、音楽ネタなど、雑多なサイトです。ただ、こちらも書きたい事は一杯あるけど、全然記事の更新が追いついていない状態です。
毎日あと8時間ぐらい欲しい。

 

満足度の高いレビュー製品ベスト10!

今年レビューさせてもらった製品の中で、個人的に気に入っている製品をランキング形式でご紹介しておきます。あくまでも管理人の独断と偏見に基づくものなので、参考程度にどうぞ。

10位:AUKEY Bluetooth ワイヤレススピーカー SK-S1

【レビュー】これは良い!「AUKEY Bluetooth ワイヤレススピーカー SK-S1」は迫力あるサウンドと高級感のあるデザインでおすすめ!

AUKEYさん提供のコンパクトなBluetoothスピーカー。音質が良いのは勿論ですが、外観が結構高級感のある仕上がりでお気に入りです。手ごろな価格設定も良いですね。スマホやタブレットなどの音楽を少し良い音で聴きたいな。という方におすすめ!ノートパソコンとの接続もおすすめですよ!

本日はいつも当サイトでお世話になっているAUKEY様より、最新の「AUKEY Bluetooth ワイヤレススピーカー SK-S1」を提供いただいたので、ご紹介したいと思います。この「AUKEY Bluetooth ワイヤレススピーカー SK-S1」ですが、コンパクトでスッキリしたデザインがまず印象的。AUKEYロゴは控えめで、ボタンなど、全体的に価格以上の高級感すら感じるなかなか良い仕上がりとなっています。そしてサウンドもサイズ感からすると非常に良く出ており、しっかりした高音域に迫力のある低音と、メリハリの利いたなかなか良いサウンドを奏でます...

 

9位:Xiaomi Mi Pad 3

Xiaomi Mi Pad 3

GearBestさんから提供いただいたXiaomiのAndroidタブレット。ヨーロッパではiPadの商標を侵害しているとの事で発売できない模様。コンパクトで安価でなかなか良く出来たAndroidタブレットです。現在Nexus 7の代替として大活躍してくれています。

本日はいつも当サイトでお世話になっているGearBest様より、Xiaomiの最新タブレット「Xiaomi Mi Pad 3」を提供いただいたのでご紹介したいと思います。この「Xiaomi Mi Pad 3」ですが、7.9インチと比較的小型なタブレットサイズになっており、ほぼ「iPad mini 4」と同サイズとなっています。OSはXiaomi独自の「MIUI 8」ですが、ベースは「Android 7.0」なので、Androidユーザーなら問題なく使用できるでしょう。中華タブレットながらさすがXiaomi製という感じで、細部まで丁寧に仕上げられており、外観やスペック、そして動作面は、現...
Just US$374.55 + free shipping, buy Xiaomi Mi Pad 3 Tablet PC online shopping at GearBest.com.

 

8位:Koogeek 上腕式 スマート血圧計 BP2

Koogeek 上腕式 スマート血圧計 BP2

悲しいことに40歳を過ぎて急に血圧が上がり始めた管理人。現在降圧薬を服用中でございます。そんな高血圧患者には毎日の血圧測定は欠かせません。その点この「Koogeek 上腕式 スマート血圧計 BP2」なら、iPhoneとBluetoothで連携し、自動的にアプリに血圧データを保存してくれます。お医者さんにグラフですぐに見せれるので便利ですよ。

本日はメーカー様より、「Koogeek 上腕式 スマート血圧計 BP2」を提供いただきましたのでご紹介したいと思います。この「Koogeek 上腕式 スマート血圧計 BP2」ですが、基本的には一般的な上腕式の血圧計となっています。心拍数と収縮期血圧(上の血圧)・拡張期血圧(下の血圧)が測定可能。血圧計本体だけでも血圧測定は可能ですが、iPhoneやAndroidに専用の【Koogeek Health】アプリをインストールして連携させれば、データ管理が簡単に行えるようになります。普段の健康/血圧管理におすすめですよ!※メーカー様より、2017年7月31日...

 

7位:Tronsmart Edge 20000mAh モバイルバッテリー PBT20+

【レビュー】現時点でほぼ最強!「Tronsmart Edge 20000mAh モバイルバッテリー PBT20+」は大容量&QC 3.0&USB-C入出力に対応した最新スペックのモバイルバッテリー!

20,000mAhの大容量バッテリー搭載&QC 3.0/HUAWEI Fast Charger Protocol/USB Type-C/自動認識出力VoltIQと、現時点でほぼ全部載せの贅沢なモバイルバッテリー。それでいて安価なのが驚き。特にUSB-Cでの入力/出力に両方対応しているのは便利ですね。モバイルバッテリーに迷ったらこれ買っとけば安心です。

本日はTronsmart様より、「Tronsmart Edge 20000mAh モバイルバッテリー PBT20+」を提供いただいたのでご紹介したいと思います。この「Tronsmart Edge 20000mAh モバイルバッテリー PBT20+」ですが、とにかくスペックが素晴らしい!まずバッテリー容量はモバイルバッテリーとしてはかなり大きい20,000mAhを搭載!そしてこれだけ大容量だと充電時間が問題になりますが、そこは急速充電技術QuickCharge 2.0とUSB Type-Cでの入力に対応しており、かなりの急速充電が可能です。 そしてスマホやタブレットへの充電も、QC 3.0/HUAWEI Fast Ch...

 

6位:HyperX Cloud Alpha

「HyperX Cloud Alpha」レビューまとめ!

Kingstonの高性能ゲーム向けブランドである“HyperX”の名を冠した最新のゲーミングヘッドセット。PS4のコントローラーに繋いで深夜にゲームするのに役立っています。子供が寝ているのでなかなか夜にスピーカーから音を出して遊べないんですよね。むしろスピーカーで音を出すより高音質なので、一度このヘッドセットを使うと病みつきになります。ゲームだけでなく音楽も楽しめますよ。音質良好で装着感も軽くて良いです。ゲーム好きならおすすめ!

本日はいつもお世話になっているKingston様より、最新のゲーミングヘッドセット「HyperX Cloud Alpha」を提供いただいたのでご紹介したいと思います。この「HyperX Cloud Alpha」ですが、Kingstonの高性能ゲーム向けブランドである“HyperX”の名を冠した最新のゲーミングヘッドセットとなっています。音質は非常に素晴らしく、ゲーム向けにやや高音域をしっかり出した音作りにはなっていますが、低音の迫力も十分あります。普段テレビのスピーカーや簡易のスピーカーでゲームをしているなら、このヘッドセットを使って遊ぶと普段聴こえ...

 

5位:Anypro 加湿器 2L CF-2520

【レビュー】2Lの大容量タンク搭載!「Anypro 加湿器 2L CF-2520」は超音波式で掃除もしやすく、手頃な価格も嬉しい加湿器!

大容量の加湿器です。現在は実家で大活躍中!やっぱり水を入れる回数が少なくて済むのは良いですよね。シンプルな作りで掃除もしやすく、超音波式で熱を持たないのも良いと思います。冬場の乾燥の時期におすすめです!両親も使いやすいと喜んでいます。

本日は、いつも当サイトでお世話になっているAnypro様より、最新の「Anypro 加湿器 2L CF-2520」を提供いただいたのでご紹介したいと思います。この「Anypro 加湿器 2L CF-2520」は、以前提供いただいた「Anypro 加湿器 3.5L CF-2530A」の小型版になりますが、本機にはアロマトレイが無いので、アロマは使用不可になっています。それ以外は構造など変わりはなく、純粋に「CF-2530A」の小型版という捉え方で良いでしょう。この「Anypro 加湿器 2L CF-2520」は、2Lという比較的大容量なタンクを搭載しているので、寝室などならかなり余裕...

 

4位:Anypro タブレット/スマホスタンド AN002

「Anypro タブレット/スマホスタンド AN002」レビューまとめ!

土台が回転するアルミ製の高品質なスマホ/タブレットスタンド。各部に緩衝材もしっかり配置され、傷つきにくい仕上げも素晴らしい!かなり安定感もあり、iPadなどのタブレットでも安心して使用できます。土台部分が回転するのも何気に便利!仕上げも丁寧で非常におすすめのタブレット/スマホスタンドです!

本日はAnypro様より、「Anypro タブレット/スマホスタンド AN002」を提供いただいたのでご紹介したいと思います。この「Anypro タブレット/スマホスタンド AN002」ですが、まず見た目がアルミ仕上げで非常にスタイリッシュ!iPhoneやiPadなど、Apple製品に非常にマッチする仕上げになっています。そしてスタンド本体も非常に機能的。スタンドはグルグル360度回転し、角度調節も可能!土台が円形でしっかりしており、安定感も抜群です!背面は穴あけ加工されており、充電ケーブルも機能的に配置できます。 試しにiPad Proを設置して使用...

 

3位:dodocool MFi認定 3in1 Lightning+Type-C+Mirco USB充電ケーブル 1m

【レビュー】iPhoneユーザーに特におすすめ!「dodocool MFi認定 3in1 Lightning+Type-C+Mirco USB充電ケーブル 1m」があれば充電ケーブルはこれ1本でOK!

これ非常に便利!Micro USB端子をベースに、ライトニング端子とUSB-C端子を取り付けて使用できる非常に便利なケーブルです。充電の際に端子を取り換えるだけでAndroidスマホやタブレット、iPhoneやiPadなど、ほぼすべての機種に対応できます。データ転送にも対応しているので、最近はほぼこれ1本で事足りています。かなりおすすめのケーブルですね。

本日はdodocool様より、「dodocool MFi認定 3in1 Lightning+Type-C+Mirco USB充電ケーブル 1m」を提供いただいたのでご紹介したいと思います。この「dodocool MFi認定 3in1 Lightning+Type-C+Mirco USB充電ケーブル 1m」ですが、基本はMirco USBケーブルですが、これに変換用のLightingコネクタとType-Cコネクタが付属しており、付けかえることで1本で3つのケーブルの役割を果たす、非常に便利なケーブルとなっています。特にLighting端子については、AppleのMFi(MadeForiPhone)の認証も取得済みで、品質面もしっかりしています。そ...

 

2位:AUKEY LEDナイトライト/アウトドアライト LT-ST23

【レビュー】小さくて軽くて輝度十分!「AUKEY LEDナイトライト/アウトドアライト LT-ST23」は7色に切り替え可能&IP65の防水防塵機能搭載で様々なシーンで活躍しますよ!

現在夜中の庭作業の際に超大活躍している素晴らしいLEDライト。コンパクトで軽くて充電できて明るくて防水でカラビナ付きで吊り下げられてタッチ操作に対応と、個人的にパーフェクトなライトです。庭作業はもちろん、BBQなどのアウトドア好きな方や読書灯、そして震災時や停電時への備えとしても有用。一家に一台、マジでおすすめです!

本日はいつも当サイトお世話になっているAUKEY様より、「AUKEY LEDナイトライト/アウトドアライト LT-ST23」を提供いただいたのでご紹介したいと思います。この「AUKEY LEDナイトライト/アウトドアライト LT-ST23」ですが、手のひらに乗るようなコンパクトサイズにバッテリーを搭載し、手軽にどこでも使えるLEDライトとなっています。背面に磁石が搭載されているので金属面なら簡単に引っ付きますし、付属のメタルプレートを設置すれば様々な場所に固定することが出来ます。さらに底部にはループが収納されており、これをカラビナと固...

 

1位:Tronsmart Prime 10000 モバイルバッテリー PB10L

【レビュー】iPhoneユーザーに超おすすめ!「Tronsmart 10000mAh モバイルバッテリー PB10L」はライトニングケーブル搭載&本革仕様の質感高いモバイルバッテリー!

そして今年度のレビュー満足度No1は、Tronsmartさんの「Tronsmart Prime 10000 モバイルバッテリー PB10L」です!

10,000mAhの大容量バッテリー搭載&ライトニングケーブルが付属でiPhoneユーザーに超おすすめ!我が家では奥様が常用しています。子供の世話で忙しいので、ちょっとした時間で手軽に充電できるので重宝しているみたいです。見た目も高級感があっていい感じですよ!iPhoneユーザーは持っていて損のないバッテリーだと思います。

本日はTronsmart様より、最新の「Tronsmart Prime 10000 モバイルバッテリー PB10L」を提供いただいたのでご紹介したいと思います。この「Tronsmart Prime 10000 モバイルバッテリー PB10L」、まず一目見て驚くのがその外観。質感高いなあと思ったら、なんと表裏が本革仕上げになっていました。こんなモバイルバッテリー個人的には初めてです。そして本体にはAppleのMFi認証取得済みのライトニングケーブルが付属しています。そのためiPhoneやiPadであれば別途ケーブル不要ですぐに充電可能!iPhone/iPadユーザーには特に嬉しいポイン...

 

番外編:DataTraveler Bolt Duo

iPhone / iPadの容量不足を解消!キングストン「DataTraveler Bolt Duo」はライトニング端子付きで直挿iPhone / iPadの容量不足を解消!キングストン「DataTraveler Bolt Duo」はライトニング端子付きで直挿し可能なUSBメモリ!し可能なUSBメモリ!

満足度は非常に高いのですが、iPhone/iPadユーザー限定といえるアイテムなので、番外編としてご紹介。

このキングストン「DataTraveler Bolt Duo」はライトニング端子付きで直挿し可能なUSBメモリ!反対側にはパソコンで使えるUSB-A端子が付いているので、iPhone/iPadとパソコンの両方で使える便利なUSBメモリなんです!iPhoneで写真や動画をガンガン撮って容量不足でお悩みの方には非常に有益なアイテムですし、パソコンのデータ(写真や動画など)をあらかじめ「DataTraveler Bolt Duo」にコピーしておけば、簡単にiPhone/iPadで視聴することも出来ます。

かなり便利なUSBメモリなので、興味のある方はぜひ試してみてくださいね!

本日はキングストン様より、iPhoneやiPadのライトニングポートに直接挿せる便利なUSBメモリ「キングストン DataTraveler Bolt Duo」を提供いただいたのでご紹介したいと思います。この「DataTraveler Bolt Duo」、本体にUSB 3.1端子とライトニング端子を装備した便利なUSBメモリです。もちろんMFi(Made For iPhone)認証取得済み。そのため、例えばiPhoneやiPadの容量が不足した際には、「DataTraveler Bolt Duo」をiPhoneなどに直接装着。そして専用の「Kingston Bolt」アプリを使う事で、簡単に本体内の動画や写真を転送してiPhone...

 

今年買って満足したものベスト10!

さてさて、ここからは管理人が個人的に購入して満足している商品ベスト10をご紹介していきたいと思います。今年はかなり大きな出費もありましたが、その分満足度も高いです。当たり前か。

10位:Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単3形8個パック + パナソニック 急速充電器 単3形・単4形 BQ-CC55

Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単3形8個パック + パナソニック 急速充電器 単3形・単4形 BQ-CC55

併せ技になりますが、非常に便利で満足度が高いため、ご紹介しておきます。

懐中電灯や妻が使う毛玉取り器、血圧計などなど、意外と単3や単4電池を使う機会が多い管理人。そんな時に便利なのが、この「Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単3形8個パック」。充電して繰り返し使えるので、懐中電灯も気にせずガンガン使えます。8本入りで価格も安価なので、非常に実用的。充電器は以前買っていたPanasonicのものを流用中です。

1セットあるとかなり重宝しますよ!

 

9位:アンパンマン あそびたーっぷり! ボールテントパンこうじょう

アンパンマン あそびたーっぷり! ボールテントパンこうじょう

子供ネタです。子供の大好きな「アンパンマン」と「ボール」に「自分の家」という最強の組み合わせ!

今までいろいろアンパンマングッズを購入してきた中で、一番我が子が気に入っているアイテムです。「あーそーぶ」と言いながらしまってあるこのおもちゃを持ってくる姿が可愛くてしょうがない。はい、絶賛親バカ中です(*´ω`)

 

8位:ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

久しぶりにめっちゃゲームにハマりました!「FF15」はクリアはしたものの、モヤモヤしたものが残る結末であまり満足できませんでしたが、この「ドラゴンクエストⅪ」はハッキリ言って最初から最後まで非常に楽しく遊べました。

特にクリア後のストーリーがある意味メインな感じでかなりボリュームがあり、サブタイトルの意味に納得。個人的には近年遊んできたゲームの中でも屈指の名作だと思います。やっぱりドラクエは素晴らしいね。PS4持っていてまだ遊んでいない方は、ぜひ遊んでみてください!

 

7位:iPad Pro 10.5インチ

iPad Pro 10.5インチ

純粋な満足度という点では「iPhone X」よりも上かもしれませんが、使用頻度はそこまで高くないので、あえて7位という事で。

久しぶりに買い替えたiPadは、正統進化で文句のない仕上がりです。ディスプレイは綺麗だし、処理速度も超速い!App Storeのアップデートとか一瞬で終わりますからね。パソコン並みの処理速度というのはあながち間違いではないです。

ただ、ここまで高性能なのにできることがあまり変わらないのが勿体ない。宝の持ち腐れという印象。Appleも意固地にならずに、素直にMacOSと融合させれば良いのに。

バッテリーの持ちも良いし、サクサク動いて非常に快適。家に1台あると調べものや動画視聴など、かなり重宝しますよ。我が家では妻が家計簿を付けたり料理を作る際のメモ閲覧などで活用してくれています。「Amazon Prime Video」も見れるので暇つぶしにもなりますし、場合によっては子供向けのアニメをダウンロードしておき、車内のヘッドレストに「タブレットホルダー」を付けて子供に見せてあげるなんてことも可能です。

 

6位:iPhone X 256GB

iPhone X レビュー:実際に使ってみて分かった良い点・悪い点。

「iPhone X」は6位です。順位は非常に悩んだんですけど、個人的にはあまり満足していません。

というのも、「Face ID」の使い勝手が個人的に悪く、またディスプレイも縦には伸びても「iPhone 7 Plus」よりも横幅が狭まり、ゲームや動画の迫力は落ちました。

確かに有機ELは綺麗だし、カメラの性能も上がっているんでしょうけど、これは正直言ってそこまで感動しません。「iPhone 7 Plus」でも十分なレベルだったので。それに価格が14万円は高い。

iPhone 7 PlusとiPhone Xの大きさ比較

総じて良く出来てはいますが、個人的には今まで買ってきたApple製品の中では最も不満が高い製品ですね。次も指紋認証が搭載されず、「Face ID」のみなら買わないかも。意外と「iPhone 8 Plus」が良い感じがします。

久しぶりに発売日に無事入手できたiPhone X。とりあえず購入して3日目ではありますが、現状感じているiPhone Xの良い点と悪い点を管理人なりにまとめておきたいと思います。素晴らしい仕上がりではありますが“Face ID”を中心に不満もあります。特に日本人特有のある習慣には注意が必要。高い買い物ですので、いろいろなサイトのレビューをしっかり読んで「iPhone X」の購入を検討してくださいね。今回はiPhone 7 PlusからiPhone Xに機種変更した際に感じたことを中心にまとめておきます。iPhone Xのファーストインプレッションはコンパ...
皆さん、iPhone Xの顔認証システム「Face ID」の使い心地はいかがですか?快適に使えている方が多いとは思いますが、一部では不評も買っているようです。基本的に顔で認証するため、当たり前ですがマスクをしていたり机の上に置いて角度が合わないと認証できないんですよね。個人的には医療系の仕事なのでマスクは常時着用&机の上に置いて使用する機会が多いため、「Face ID」がほとんど機能せず、非常にストレスフルな毎日を過ごしています。しかし!確かに「Face ID」が便利な点もあります。家に帰って操作しているときなど、手に持...

 

5位:Xiaomi Air 13

Xiomi NoteBook Air 13インチ

サブ用途で気軽に使えるノートパソコンを探していた管理人。色々検討しまくった結果、最終的に購入したのがこの「Xiaomi Air 13」です。

13インチにCore i5、8GB RAM、256GB SSD、FHDディスプレイと個人的に非常に理想的なスペック。デザインも良く出来ており、軽いしキーボードのタッチもしっかりしていて現状不満が全くない素晴らしいノートパソコンです。

英語配列キーボードには最初戸惑いましたが、ある程度アプリでカスタマイズすることにより、日本語配列よりも逆に快適なぐらいになりました。これで9万円程度なので驚きのコストパフォーマンスだと思います。自分でドライバとかWindows OSのインストールが可能なら、ぜひ挑戦してみてくださいね!

最近手軽に使えるノートパソコンを検討し、悩んだ挙句にXiaomiの「Xiaomi Air 13」を買ってみたのですが、使用感は上々で満足しています。しかし唯一にして最大の問題点が、キーボードが英語配列(USキーボード)であるという事。これは最初から分かっていたことなのですが、英語配列キーボードでは日本語配列キーボード(JIS配列)の「半角/全角」「無変換」「変換」「カタカナ/ひらがな/ローマ字」キーがないので、日本語変換や英語入力への切り替えがちょっと面倒になります。また初期設定で「日本語キーボード(106/109)」を選択...
Just US$805.97 + , buy Xiaomi Air 13 Notebook Windows 10 Intel Core i5-6200u Dual Core 2.3GHz 13.3 inch IPS Screen 8GB RAM 256GB SSD Front Camera Bluetooth 4.1 Type-C online shopping at GearBest.com.

 

4位:AMD Ryzen7 1700

AMD Ryzen7 1700

いやはや、まさかIntel大好き管理人がAMDのCPUを買う日が来るとは夢にも思いませんでした。今年はAMDが大復活した年といっても過言ではないでしょう。

Intelの勢いに押されまくりでもうダメかも?と思っていたAMDが放った起死回生のCPUがこの「Ryzen」シリーズ。性能が高いうえにIntel CPUよりも格段に安い価格設定で、今年一気に自作ユーザーの間で爆発的な人気を獲得しました。

管理人も各種サイトの評価を読んで試してみたくなり、思い切ってIntelから乗り換えてみた次第です。

結果、非常に快適に動作しており、満足度は高いです。OC耐性も高く、オート設定ながら3.9GHz程度がサクッと出ています。うーん凄い。ゲームメインならIntel CPUが良いかもですが、そこまでこだわりが無いなら、なかなか快適に動作する素晴らしいコスパに優れたCPUだと思いますよ。

AMD Ryzen7 1700 オーバークロック

古い顔文字ですみません。でもまさしくこんな感じでした。昨日の自分。今日は単なる愚痴みたいな記事なので、ご容赦ください。結論から言うと、メインの自作PCがお亡くなりになりました。齢5年、短いような、でも酷使した状況を鑑みれば十分働いてくれたと感謝しています。昨日はほぼ半日、このメインPCの動作チェックや不具合解消、Windows 10 Creators Updateのクリーンインストールなど、あれこれ試していましたが、結果としておそらくマザーボード、もしくは電源の寿命かなという結論に至りました。今日はそんな過程を備忘録がてら...
先日、メインの自作Windows 10 PCが寿命でお亡くなりになりました。その時の経緯は過去記事にまとめているので、お暇な方はご一読を。さてさて、せっかくのこういった機会なので、色々と最新のCPU情報などを吟味した結果、流用できるSSDやブルーレイドライブ、グラボはそのままに、AMDの“Ryzen 7 1700”をメインCPUとし、マザーボードとメモリ、電源を新規に購入することに。昨晩なんとか無事に組み立てることができ、動作も問題ないことが確認できました。その際に気になっていたのが、【Windows 10】のライセンス認証問題。通常SSDだ...

 

3位:LG モニター ディスプレイ 27UD68-W 27インチ/4K(3840×2160)

LG モニター ディスプレイ 27UD68-W 27インチ/4K(3840×2160)

3位はLGのPC用モニターディスプレイ「27UD68-W」です。

こちらは比較的安価な4K/27インチのPC用モニターディスプレイとなります。Windows 10を自作PCメインで使用している管理人ですが、以前は24インチのFHDモニターを、その後27インチのFHDモニターを使っていましたが、27インチモニターがお亡くなりになったのを機に買い替えました。

結果、もうFHDには絶対戻れないと感じています。

4Kは圧倒的に画像や文字が繊細で美しく、目にも優しいです。ギザギザなんて全く見えません。Windowsは文字が汚いと思っていましたが間違っていました。モニターの解像度が低かっただけだったんです。最近のWindows 10は高解像度モニターへの対応も進んでおり、アプリやフリーソフトも最近のものは問題なく動作します。特に不具合を感じることはありません。むしろ文字や画像が綺麗すぎて、本当に4Kモニター買ってよかったと非常に満足している次第です。

個人的に、デスク上でゆったり使うなら、24インチよりも27インチが場所があるならおすすめ。そして解像度も27インチなら最低でもWQHD(2560×1440)以上にしましょう。できれば一度パソコンショップなどで解像度の違いを体感してみると良いと思いますよ。

ちなみにフルHD(1920×1080)、WQHD(2560×1440)、4K(3840×2160)という解像度になります。

 

2位:Aterm WG2600HP2

Aterm WG2600HP2

2位は、久しぶりに買い替えたWi-Fiルーター、NECの「Aterm WG2600HP2」です。実は最初BufffaloのWi-Fiルーターを買っていたのですが、不具合頻発で返品して買い直しました。

最新の機能がてんこ盛りで、4ストリームに対応し、アンテナ数は4×4(5GHz帯&2.4GHz帯)、伝送速度(規格値)は1733Mbps(11ac/5GHz帯)・800Mbps(11n/2.4GHz帯)と現時点でのAterm最強機種になります。有線LANもWAN/LAN共に1000Mbpsに対応。MU-MIMO、ビームフォーミングにも対応し、メディアサーバー機能(簡易NAS機能)も搭載!

最新のiPhone XやiPhone 8などを持っているなら、ぜひWi-Fiルーターも性能の良いものにしておきましょう。通信速度が上がってネット閲覧や動画視聴がサクサク快適になりますよ!購入してからWi-Fi通信が途切れたり再起動したりすることもなく、非常に快適に動作しています。かなりおすすめです!

元々使用していたNECの「Aterm WR8750N-HP」が非常に安定していて特に不満もなかったのですが、ふと「iPhone X」にせっかく機種変更するので、どうせなら無線LANルーター(Wi-Fiルーター)も最新のモノにしようと決意。当初は現在使用しているAtermの最新機種「Aterm WG2600HP2」を検討していたのですが、ネットの検証記事で絶賛されていたBufffaloの「WSR-2533DHP-CB」がAmazonのセールで安かったためにこちらを購入。しかし実際に使ってみると、まずなぜかWi-Fiのパスワードを入れても認証できない不具合に遭遇し、その後なんとか接...

 

1位:レクサス NX 300 I Package AWD

1位:レクサス NX 300 I Package

今年購入して満足したもの1位は、驚愕の高額商品!「レクサス NX 300 I Package AWD」です!!
いやー、高かった。貯金ほとんど無くなりました。以前乗っていた「ランエボ10」の下取りが200万を超えるなどしたため、なんとか買うことができた次第です。

高い買い物なので満足して当然といえば当然ですが、当初は「レクサスなんて名前が違うだけで基本トヨタ車でしょ?」と思っていた時期が自分にもありました。しかし実際に乗ってみると、静粛性、内装や外装の高級感、高い質感などなど。本当に満足度の高い素晴らしい車でした。
もちろん、レクサスの“おもてなし”も素晴らしいのですが、それを差し引いても十分満足できる車です。

「ランエボ10」は今でも大好きで、本当は末永く乗り続けたいと思っていました。でも子供のことを考えると、マフラーを交換していて爆音だし、車高調入れて乗り心地激悪だし、嫁さんに「子供は乗せません」宣言をされてもしょうがなかったと思います。
そのため今回思い切って乗り心地の良い快適な車に乗り換えた次第です。

おかげで遠出が非常に楽になり、以前よりもドライブや旅行に行く機会が増えました。ランエボに比べると加速は鈍いので、あまりスピードを気にしなくなり、全体的に物凄く安全運転になりました。運転でイライラしなくなったのも良かったです。車が変われば人も変わるものですなあ。

確かに高い車ですが、ハリアーやCX-5/CX-8などを検討している方は一度見積もり取ってみても良いかも。ナビやスピーカー、ETCなど、基本的な装備が最初から含まれているので、トータルでは案外お買い得感もありますよ。

今でも大変気に入っている愛車「ランサーエボリューション10」ですが、愛娘が生まれ、奥様から「乗り心地も悪いし音もうるさいから乗せたくない。」と言われ(;´д`)トホホな毎日を送っております。個人的には「ランエボ10はファミリーカー!!!」と思っておりましたが、車高調入れ …
目を奪い、心まで奪う。挑発的なデザイン。NX300h / NX300

ちなみにドラレコは「ケンウッド(KENWOOD) WideQuad-HD ドライブレコーダー DRV-830」、レーダー探知機は「コムテック レーダー探知機 ZERO 704V」、洗車用に「カークランド (KIRKLAND) マイクロファイバータオル 36枚」を買いました。それぞれ非常に満足しています。マイクロファイバータオルはコストコで売っている商品なので、近くにコストコがあるならぜひ探してみてくださいね。洗車はもちろん、家の掃除などにも便利ですよ!

 

2017年のご愛顧、ありがとうございました!

2017年のご愛顧、ありがとうございました!

という事で、2017年も皆さま本当にありがとうございました!今年は子供の成長に一喜一憂し、車も買い替え、色々と公私ともに忙しい一年だったと思います。

あまり大したコンテンツが提供できず申し訳ない気持ちでいっぱいですが、来年こそは!いろいろとためになるような記事も気合を入れて書いていければと思っています。

至らぬ点も多々あるとは思いますが、今後ともどうぞ、enjoypclife.netをよろしくお願いいたします。

enjoypclife.net 管理人 よっしー

コメント