Appleが廉価版iPadとMacBook AirにHomePodも準備中?WWDC 2018で発表があるかも!新型iPhoneは大画面のX Plusが加わって3モデルの噂!

Appleが廉価版iPadとMacBook AirにHomePodも準備中?WWDC 2018で発表があるかも!新型iPhoneは大画面のX Plusが加わって3モデルの噂! Apple Tips
スポンサーリンク

かねてより今年のiPhoneは、高機能で有機EL搭載のiPhone Xに大画面のiPhone X Plus、そして廉価版の液晶ディスプレイを搭載したモデルの3モデルになると噂されています。そしてここに来て、iPadやMacBook Air、そしてHomePodにも安価な廉価版が登場するかも?なんて噂が浮上してきています。

みんながみんな高機能で高価格な製品を求めているわけではないので、もしも本当に廉価版のiPad、MacBook Air、HomePodが発売になれば、より一層Appleユーザーが増えそうですよね。

という事で、本日はそんな噂を簡単にまとめておきます。WWDC 2018で発表されるかも?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

WWDC 2018は6月開催予定!iOS 12の発表は間違いなし!

間もなく開催!WWDC 2018は6月にの予定!iOS 12の発表は間違いなし!

画像は2017年のWWDCのものですが、今年も6月にWWDC 2018が開催されます。例年iOSのお披露目があるので、今年もiOS 12の発表は間違いないでしょう。

今年は新機能の追加というよりは安定性を重視するとの事前情報もありますが、果たしてどんな仕上がりになるんでしょうね。

そして今年のWWDCでも、いくつかの新製品が発表されるかもしれません。去年のWWDC 2017では、「10.5インチiPad Pro」「iMac Pro」「HomePod」などが発表されています。そのため、今年もいくつかの新製品が発表になる可能性が高いです。

 

WWDC 2018で廉価版iPadやMacBook Air、HomePodなどが発表になるかも?

今年のWWDC 2018でも、昨年と同様、いくつかの新製品が発表になる可能性があります。

まずはiPad Proの新型。こちらは、iPhone Xと同様、Touch IDを排してFace IDに一本化、そしてベゼルレスデザインを採用するともいわれています。

また、以前から噂されている安価なiPhone SE2(現在は発表されないとの予想が多い)や、廉価版iPad、MacBook Air、HomePodなどの情報もあります。ただし、廉価版は大々的に発表されずに、普通にApple Storeに追加される可能性もあります。ちなみに、廉価版iPad、MacBook Air、HomePod、そしてiPhoneについては、先日台湾紙の経済日報が以下のような情報を提供しています。真偽のほどは分かりませんが、少し期待しちゃいますね。

WWDC 2018で廉価版iPadやMacBook Air、HomePodなどが発表になるかも?

  • 9.7インチの廉価版iPadは、現行モデルのiPad/329ドルから70ドル値下げされ、4月〜6月に259ドル(約2万7000円)で発売?
  • 6.1インチの廉価版新型iPhoneは、液晶ディスプレイを搭載するなどでコストカットし、649ドル〜749ドル(約6万9000円〜8万円)で発売?
  • 廉価版MacBook Airは4月〜6月に799ドル〜899ドル(約8万5000円〜9万5000円)で発売?
  • 廉価版の小型HomePodは2018年後半に150ドル〜200ドル(約1万6000円〜2万1000円)で発売?

画像引用元:経済日報
参考:GIZMODO

 

Appleファンは6月のWWDC 2018に要注目!

という事で、今年最初のAppleの大々的なイベントである「WWDC 2018」には要注目!最新のiOS 12がどんな仕上がりになるのか興味津々ですし、その他の新しい製品が発表になる可能性もあります。

特にiPad関連は新型のProや廉価版の情報などもあり、個人的には注目ポイント。そしてMacBook Airのアップデートがあるのかどうかも気になります。HomePodはApple Musicを単体で楽しむなら現状のモデルが良いでしょうけど、すでにホームシアターなどあるならHomePod miniのような廉価版をスピーカーに繋いで楽しむなんてのもコスパは良さそう。

まだまだ噂の段階ですが、当サイトでも続報が入り次第お伝えしていきたいと思います。

コメント