Windows 10 1903/1909向けにオプション更新プログラム「KB4550945」が配信開始に。不具合修正がメインなので必要に応じてインストールを。

Windows 10 1903/1909向けにオプション更新プログラム「KB4550945」が配信開始に。不具合修正がメインなので必要に応じてインストールを。 Microsoft Tips
スポンサーリンク

2020年4月21日、MicrosoftがWindows 10 バージョン1903/1909向けにオプション更新プログラム「KB4550945」の配信を開始しました。

「KB4550945」は不具合修正がメインの非セキュリティパッチなので、必要に応じてインストール作業を行ってください。

現時点では特に不具合報告は入ってきておりません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「KB4550945」アップデート内容の概要

「KB4550945」の主なアップデート内容は以下の通りです。

  • 以前のバージョンのWindowsからアップグレードすると、特定のアプリが開けなくなり、Bad Imageエラーが表示される問題が更新されました。
  • セルラーネットワークで仮想プライベートネットワーク(VPN)を使用しているデバイスの通知がオフになる問題が更新されました。
  • 以前のバージョンのWindowsからアップグレードした後に、WindowsデバイスでMicrosoft Xboxゲームを再開できなくなるという問題が更新されました。
  • 特定のシナリオで、複数行のテキストを含むテキストボックスが応答しなくなる問題が更新されました。
  • デフォルトのアプリケーション設定を変更すると予期しない通知が発生するという問題を更新しました。
  • 更新プログラムを確認すると、Windows Updateが応答しなくなるという問題を更新しました。
  • ドキュメントの余白の外にあるコンテンツを印刷できないという問題を更新しました。

その他の詳細は以下のマイクロソフト公式ページでご確認ください。

 

「KB4550945」の不具合について

現時点では特に「KB4550945」に関する不具合情報はありません。

 

オプション更新プログラム「KB4550945」の適用方法

オプション更新プログラム「KB4550945」をインストールするには、以下の手順作業する必要があります。

設定>更新とセキュリティ>Windows Update>オプションの更新プログラムがあります>【ダウンロードしてインストール】をクリック

オプション更新プログラム「KB4550945」の適用方法

コメント

  1. jan より:

    「KB4550945」のインストールが終わりました。ダウンロードもインストールも、えらく時間がかかりました。と、こちらを見たら、「不具合修正がメインの非セキュリティパッチなので必要に応じてインストール作業」をすればよかったんですか。ということは、私はインストールをしなくてもよかったんですね。このままで、様子を見ます。

    • よっしー より:

      お疲れさまでした。
      おっしゃる通り、今回のアップデートは必要に応じてインストールすればよいものですが、不具合は多数改善されているので有益だとは思います。
      自分も不具合は特に出ていないので、このまま様子を見たので問題ないと思いますよ。