MicrosoftがWindows 10への無償アップグレードを希望しない方向けの情報ページを公開中!

0
2101
MicrosoftがWindows 10への無償アップグレードを希望しない方向けの情報ページを公開中!
Pocket

今回のWindows 7や8.1をWindows Updateを使って半強制的にWindows 10にアップグレードしたのは、かなり反感を買ったようですね。

実際にうちの会社でも問題になったし、中にはアップグレード時にフリーズしてパソコン初期化せざるを得なくなった方もいるようです。確かにWindows 10自体の出来は良くなっているのですが、流石に今回のマイクロソフトのやり方には疑問を感じずにはいられません。

今回勝手にWindows 10にアップグレードされた方も多いようで、当サイトでも多数の方が「Windows 10 勝手に」というキーワードで訪問されています。すでに過去記事で勝手にアップグレードされた経緯と、Windows 10をWindows 7に戻す方法、およびWindows 10へのアップグレードを回避する方法などはまとめていたのですが、ここに来てなんと!マイクロソフトの公式サイトでも、Windows 10への無償アップグレードを回避する方法と、実際にWindows 10のアップグレードが開始された場合のキャンセル方法などを公開しています。

もしもまだ今回の件で困っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

- Advertisement -

Windows 10 アップグレードが開始された後のキャンセル方法

Windows 10 へのアップグレードが開始された後のキャンセル方法をマイクロソフトが動画で公開してくれています。もうすでに多数の方は勝手にアップグレードされた後だとは思うのですが、一応ご紹介しておきますね。

 

 

Windows 10 へのアップグレード予約などを中止する方法

また、併せてWindows 10 へのアップグレード予約などを中止する方法もマイクロソフトがまとめてくれています。アップグレードのスケジュールに関する操作方法、および、通知をオフにする方法などが知りたい場合は、以下のページの内容を参考にして対処してくださいね。

 

うちの会社のWindows 7が勝手にWindows 10にアップグレードされた経緯やWindows 7への戻し方などは、過去記事をご参照ください。

会社のWindows 7が(勝手に)Windows 10に更新されたよ!アップグレードを回避する方法もまとめておきます!
いやはや、マイクロソフトさん、やることえげつねーっす。うちの会社では、業務で多少PCを使うんですが、一応Windows 10にアップグレードして不具合が出ると困るからと...
(Visited 11 times, 2 visits today)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。