【iOS 5不具合・エラー】着信音がおかしいヽ(;´ω`)ノ【iPhone 4、4S】

0
433
ios5
Pocket

【iOS 5不具合・エラー】着信音がおかしいヽ(;´ω`)ノ【iPhone 4、4S】

まあ、使用していて致命的なiOS 5の不具合・エラーではないので放置していたんですけど、なんか着信音(バイブ)がおかしいんですよね。

例えば、メールの着信音。
「ピコーン。」て普通なら鳴るはずが、「ピピピピコピコピコーン」Σ( ̄ロ ̄lll)おれのiPhone暴走Σ( ̄ロ ̄lll)みたいなかんじです。
あと、バイブも同じく、「ブブー」みたいになるのに、「ブブブブブブb」ってなります。

なんか最近症状が悪化し、あまりにも酷くなってきたので、現時点の対応策を調べてみました。

- Advertisement -

【iOS 5不具合・エラー】着信音がおかしい場合の対処方法【iPhone 4、4S】

まあ、ぶっちゃけちゃうと、現時点では応急処置はできるけど、根本的な解決策はまだない模様。
どうやらiOS 5自体のエラー・不具合らしいので、アップルのアップデートを待つしかないのかもしれません。

とりあえずの着信音がおかしいのを直す応急処置は、

iPhoneの電源を切り、入れなおす。(再起動)

ということが簡単で良いかと。

知らない人のためにiPhone 4S再起動のやり方。

iPhone 4S デバイスの再起動

iPhone 4S上部のスリープ/スリープ解除ボタンを、赤い「電源オフ」スライダが表示されるまで数秒間押し続け、スライダをスライドします。
スリープ/スリープ解除ボタンを押したまま、Apple ロゴが表示されるまで待ちます。


念のために書いておくと、iPhoneの電源ボタンは、あくまでもスリープに入るボタンです。(日本語がおかしいなw)
今回のは「電源OFF→iPhone再起動」って感じですね。

この作業で、着信音の不具合は改善できます。

・・・

一時的にですがヽ(;´ω`)ノ

どうも今回の不具合は、iPhone(iOS5)のメモリリーク不具合が原因のようです。

iPhone(iOS 5)を再起動することで、一時的には着信音の不具合は改善されるようですが、どうも再発する人が多いようです。
またiPhone再起動で直るのですが、毎回するのもちょっとね・・
現状ではアップルの不具合修正待ちといったところでしょうか。

今後も随時情報が入り次第、内容修正・追加していく予定です。

早く直るといいなあ(´・ω・`)

追記

なんかiOS 5.1にソフトウェアアップデートしてから不具合改善したっぽい???
とりあえずバッテリーの持ち時間も少し改善されるようなので、まだアップデートしていない方はぜひ行っておきましょう!

iPhone→設定→一般→ソフトウェアアップデート(電源を繋いだ状態で行ってください。)
もしくはiTunes経由でアップデート。

参考:iPhone 4S のメール着信音とぎれる

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。