タブレットにもなるWindows 8 PC、VAIO DUO 11がいい感じ!

Windows 8
スポンサーリンク

何かと賛否両論で話題のWindows 8ですが、はっきり言って今まで通りのタッチパネルの無いパソコン環境で使うには、否定的な評判になっても仕方ないと思います。
そもそも、今回のWindows 8は、マイクロソフト自身が「ハードウェアの改革」のようなことを公言しているし、デバイスを買い替えるか買い足してくれと言っています。

つまり、Windows 8を正しく評価するには、タッチパネルデバイスが必須だということだと思います。

でも、はっきり言ってタブレットだけでは、従来のパソコンに求められる機能を満たすことは不可能です。
ということは、タッチパネル搭載でタブレットにもなって従来のキーボードモードも備えたパソコンが、現状ではWindows 8にベストマッチだと思います。

そんな管理人の持論からいくと、このVaio Duo 11(SVD11219CJB)はまさにベストなウィンドウズ8パソコンだと思います。
実際に家電量販店で触ってきましたが、なかなか画面も高精細でいい感じ!
父親にはこのVaio Duo 11の購入をおすすめしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VAIO DUO 11(SVD11219CJB)スペック

VAIO DUO 11 スペックは以下。
個人的には、11.6インチでFull HD 1920*1080という解像度はなかなかいい感じ。
CPUもcore i5 1.70GHzでメモリ4GBだから、性能的にも十分。
さらにはSSD搭載なので、起動も高速です。
重さは1.305kgとやや重いけど、まあこれはしょうがないかな。
そんなに手にもって使うことは少ないでしょうしね。
officeも付いているので、すぐに仕事につかえるのもいいですよね~。

OS:Windows 8 64ビット
CPU:インテル Core i5-3317U プロセッサー 1.70 GHz (ターボ・ブースト利用時は最大2.60 GHz)
メモリ:4 GB(2 GB (オンボード) × 1 + 2 GB × 1)
液晶:11.6 型ワイド (16:9)、解像度:Full HD 1920 × 1080 TFTカラー液晶
ストレージ:SSD 約128 GB (128 GB × 1) (Serial ATA 6 Gb/s)
外部接続端子:SuperSpeed USB (USB 3.0)、HDMI 出力、アナログ外部ディスプレイ出力、ステレオ、ミニジャック × 1
無線LAN:IEEE 802.11b/g/n準拠、WPA2対応、Wi-Fi 適合
BLUETOOTH:Bluetooth 4.0 準拠
カードスロット:メモリーカードスロット、SDHC、SDXC対応、UHS (SDR50) 対応、著作権保護機能 (CPRM) 対応
重量:約1.305 kg (バッテリー込み
その他:NFC機能、加速度センサー、ジャイロ、地磁気センサー、

VAIO DUO 11(SVD11219CJB)イメージ

VAIO DUO 11のメインモードが、このキーボードモードでしょう。
やはり、仕事でパソコンとして使うには、キーボードがないと辛い。
しかし、このVAIO DUO 11なら物理キーボードが搭載されているので、仕事に使うにもばっちりでしょう。
VAIO DUO 11

そして、スライド機構で変形させると、Windows 8らしい、タブレットモードになります。
個人的には、こういった変形機構大好きですw
まあ、重量があるので、普段使いとしてはやや厳しいかもしれないけど、家の中で使うには便利だと思います。
VAIO DUO 11

さらに、付属のデジタイザースタイラス(ペン)を使えば、手書き入力も簡単にできます!
ゆくゆくはこういった機能が一般的になれば、手書きノートがなくなるかもしれませんね~。
筆圧感知機能も付いた本格派です!
vaio duo 11

やっぱりVaioはデザインも洗練されていて大好きです!
外出時に持ち歩いても、アップル製品とVAIOなら、恥ずかしくないですしね~。
個人的には、ソニー大好きなので、もっとSONYに頑張ってほしいです!
Vaio Duo 11

ソニーストアで買えば、カスタマイズも可能!

通常の製品としては、Vaio Duo 11(SVD11219CJB)として家電量販店に並んでいますが、ソニーストアで購入すれば、カスタマイズも可能!
自分なら、core i7でWindows 8 proにカスタマイズするかな。
うーん、これは本気で欲しい!

コメント