【iOS 7】iphoneアプリがフリーズ/固まる場合の直し方~マルチタスクからのアプリ強制終了方法~

0
4755
iOS 7のアプリ強制終了方法

速効手持ちのiphone 5にiOS 7をインストールした管理人@よっしーですが、なぜかApp Storeがフリーズするという不具合が発生!

で、いつも通りアプリをマルチタスク(ホームボタン二度押し)から強制終了させようとしたんですが、iOS 6までならアプリを長押しで終了できていたのに、iOS 7ではできない!そんなバカな!→実は強制終了の方法がiOS 7から変わってたんです。

という事で、今回はiphoneアプリがフリーズ/固まった場合の直し方(強制終了)について解説します。パズドラなどもたまにフリーズするので、そういった際も試してみてください。

- Advertisement -

iOS 7のアプリ強制終了の方法

従来なら、「ホームボタン二回押しでマルチタスクを表示→終了させたいアプリ長押し→終了」でアプリの強制終了が行えていましたが、iOS 7からはやり方が変わりました。

ホームボタンを二回押しでマルチタスクを表示」するのは変わりませんが、その後は強制終了させたいアプリを長押しではなく、「上部に表示されているアプリ画面を上にスワイプ」で強制終了できます。

iOS 7のアプリ強制終了方法

慣れれば以前の長押しよりもサッと終了できるので、このほうが便利ですね。あと、マルチタスク機能自体も現在の状態が確認でき、これまた便利になったと思います。

それと、フリーズだけでなく、もしもiphone自体の挙動が重い・もっさりしている際も、不要なタスクは終了させた方が動作が軽くなるかもしれません。これに関しては、iOS自体のアプリコントロールが進化していてあまり関係ないという話もありますが、とりあえず不要なアプリは終了させておくのは基本だと思います。

(Visited 165 times, 2 visits today)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。