Apple Watch の溜まった通知メッセージを一気に消す方法

2
1991
Apple Watch
Pocket

かなり使用感に満足している Apple Watch ですが、唯一最大の悩みが、通知メッセージの消し方でした。iphone に Line やメッセージなどが届くと、自動的に Apple Watch に連動して通知が届くのですが、この通知メッセージを消すには【通知されたメッセージをタップ→開いたアプリで“了解”をタップ】という二度手間を一つ一つの通知に対して求められます。

これがかなり手間で、ついつい通知メッセージが溜まり気味になっていました。

しかし!実は管理人が知らないだけで、簡単に一括でこの通知メッセージを消去する方法があったんです!

- Advertisement -

Apple Watch の溜まった通知を一気に消す方法

Apple Watch の溜まった通知を一気に消す方法は簡単。通知画面上で“フォースタッチ(画面を強く押し込む)”すると、【すべて消去】という画面が表示されるのでこれをタップ。すると、全ての通知メッセージが一気に消去されます!いやー、気付いて良かった(´∀`)

Apple Watch の溜まった通知を一気に消す方法

 

また、不要な通知メッセージだけ消去するなら、“通知を左にスワイプ”で【消去】ボタンが表示されます。これをタップすれば一つ一つ通知メッセージを消去できます。併せて覚えておくと良いでしょう。

Apple Watch の溜まった通知を一気に消す方法

 

このように、まだまだ意外と気づいていない、便利な Apple Watch の使い方が隠されていそうです。今後も便利な使い方があれば、随時お伝えしていきます!

(Visited 237 times, 1 visits today)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

2 コメント

  1. メールなど、受信した、すべてを、一括消去、記載されてる、通知されたメッセージは、どこに、ありますか?watchか、iphoneどちらにありますか?よろしくおねがいします。

    • 基本的にはiPhoneの情報をApple Watchが参照している形ですが、両方連動しています。ただし、通知メッセージを消去するのは、あくまでも通知のみですので、メッセージなどが削除されるわけではありません。

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。