iPhone X待ち?iPhone 8が予約開始も鈍い出足に。

0
7380
iPhone X待ち?iPhone 8が予約開始も鈍い出足に。
Pocket

昨日9月15日午前16時01分から、iPhone 8の予約受付が開始されました!

管理人も一応auのサイトやAppleの公式ページを覗いてみたのですが、特に高負荷でページが見れないなどの不具合もなく、ちょっと拍子抜けな感じでした。

実際にAppleのオンラインストアでiPhoneの予約状況をチェックしてみましたが、開始5分程度ではまだ即日出荷になっていたので、今回のiPhone 8はそれほど盛り上がっていない印象ですね。やっぱりみんなiPhone X待ち?

- Advertisement -

iPhone 8の予約受付が開始されるも、オンラインストアは特に混雑せず。

iPhone 8の予約受付が開始されるも、オンラインストアは特に混雑せず。

管理人は当然のことながらiPhone X待ちなので今回のiPhone 8は購入しないのですが、気になったので予約受付開始とともに、まずはauのオンラインストアにアクセスしてみました。去年のiPhone 7予約開始の際にはサイトになかなか繋がらず、3分ほどかかった覚えがあります。その後なんとか予約完了するも、人気のジェットブラックだったこともあり、手元に届くまで結局一か月ほどかかりました。

今回もアクセス過多でサイト落ちてんのかな~なんて思いながらアクセスしてみると、全く問題なくサクサク動いてました。予約ページへの移行もスムーズ。あれ?あんまり人気無い?単純に回線が増強されただけなのかもしれませんけど。

ついでにAppleのオンラインストアも覗いてみました。結果、おそらく人気の高い【iPhone 8 Plus ゴールド 256GB】モデルでも、予約開始数分の時点でまだ普通に発売日の入手が可能な状態。現時点でも【出荷日: 1〜2週間】となっています。前回のiPhone 7発売時とは雲泥の差ですね。

やはりみんな“iPhone X”待ちなのですかね?それとも去年買った人は今年はスルー?在庫は潤沢にあったとしても、かなり盛り上がりに欠ける印象です。

という事で、おそらく本当の“Apple祭り”は10月27日午後4時01分からのiPhone X予約開始から始まるものと思われます。管理人もこの日は体調を整え、パソコンとスマホを準備し、万全の態勢で素早く予約完了を目指したいと思います。また1か月とか待つ予感。。。

なお、単純にiPhoneを買いたいなら、意外とiPhone 7が値下げされてお得な印象。ワイヤレス充電さえ気にしなければ、Felicaにも対応しているし、A10チップは今でも高速だし、案外おすすめかと思いますよ。

(Visited 7,575 times, 20 visits today)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。