無料RSSリーダーアプリ「Feedly」が大型アップデートで使いにくくなった?そんな時はクラシックバージョンを使ってみよう!

無料RSSリーダーアプリ「Feedly」が大型アップデートで使いにくくなった?そんな時はクラシックバージョンを使ってみよう! Android Recommended Apps
スポンサーリンク

先日大型アップデートが入った「Feedly」、個人的には良くなったと思える部分もある反面、以前までのバージョンの方がTwitterなどへのシェアがしやすかったなど、使いにくくなった部分も色々あります。

ある程度使いにくい部分は、いずれアップデートで改善されるかもしれませんが、以前までのUI/操作性が良かったとお嘆きのユーザーさんも多い様子。このようなUIを変更する大きなアップデートの際には、批判的な声が出てくるのはしょうがないと思いますが、一部ユーザーからは「改悪だ!」との声も挙がっているようです。

しかし、こういったアップデートでの批判を見越してか、Feedlyが旧バージョンの操作性を再現した「Feedly Classic」アプリをリリースしています。「旧バージョンの方が良かった!」という方は、一度試してみると良いでしょう。いつまでサポートが続くのかは不明ですが、公式にリリースされているので、Feedlyアカウントもそのまま利用できます。従来の操作性に慣れている方はお試しあれ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「Feedly」アプリがアップデートで使いにくい場合は「Feedly Classic」を使ってみよう!

「Feedly」アプリがアップデートで使いにくい場合は「Feedly Classic」を使ってみよう!

という事で、大きくアップデートされた無料RSSリーダーアプリ「Feedly」ですが、現時点では賛否両論のようです。個人的にはスクロールがスムーズに行えるようになるなど、ある程度満足していますが、SNSへのシェア機能が大きく使いにくくなったのは困りもの。また、ネット上でも以前までのUI/操作性を求める声も多いよう。

そんな方におすすめなのが、Feedlyが公式に配信している「Feedly Classic」です。

その名の通り、以前までのクラシカルスタイルでアプリを利用可能。従来のUI/操作性が気に入っていた方は、一度試してみてください。

 

iPhone/Androidの「Feedly Classic」アプリダウンロード方法

iPhone/Androidの「Feedly Classic」アプリのダウンロード方法ですが、これは普通にApp StoreやGoogle Play Storeからダウンロード可能です。

一応ダウンロードリンクを貼っておきますね。

Feedly Classic
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化
iPhone/iPadの両方に対応
無料 ※価格は記事掲載時のものです。

アプリをダウンロードする

Google Play Store ダウンロード

 

「Feedly Classic」がいつまでサポートされるかは不明。

公式に「Feedly Classic」なる旧バージョンを残してくれているのはありがたいのですが、これがいつまでサポートされていくのかは現時点では不明です。

そのため、従来の操作性が好みの方も、一応「Feedly」アプリもインストールしておいて併用するのがおすすめ。行く行くは最新の「Feedly」アプリも随時改善されていくでしょうし、新しいバージョンへも慣れておく方が、いざという時には良いのかもしれません。

まあ、基本無料でこれだけしっかりしたRSSサービスを提供してくれているだけでもありがたいんですけどね。以上、参考になれば幸いです。

Feedly – Smart News Reader
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化
iPhone/iPadの両方に対応
無料 ※価格は記事掲載時のものです。

アプリをダウンロードする

Google Play Store ダウンロード

コメント