Appleが9月10日にイベント開催?有名リーカーは10月説を推している模様。

Appleが9月10日にイベント開催?有名リーカーは10月説を推している模様。Apple Tips

徐々に発売の日が近づいてきている「iPhone 12(仮)」ですが、ここに来て様々な情報がどんどん舞い込んできています。

まずはApple自身の謎のイベント情報から。Appleが8月20日、YouTubeで9月10日の日付を示すライブストリームテストを開始しました。これにより、Appleがその日にイベントを開催する可能性があるとの憶測が出てきました。Appleはすぐにテストストリームを削除しましたが、何十人ものTwitterユーザーなどがスクリーンショットをキャプチャすることに成功しています。

ただし、ネット上ではあくまでも昨年のイベント日付をそのまま流用したのではないか?との説が有力であり、現状9月の新製品発表イベント説はあまり有力視されていない状況です。
Mac Rumorsでは一応9月14日の週にイベントがある可能性も指摘しています。

 

一方、比較的精度の高いリーク情報が多いJon Prosser氏は10月イベント説に肯定的なようです。ちなみに上記の9月10日イベント情報についてはハッキリと否定しています。

 

その他、最新の情報では、Appleが5Gのコスト増を相殺するために、iPhone 12でシンプルなバッテリーボードデザインを採用してコスト削減を目指しているとの情報が入ってきています。

 

いずれにしても、Appleが新型iPhoneの準備を着々と進めているのは間違いなさそう。今後も様々な情報に一喜一憂する日々が続きそうです。それも楽しみの一つですけどね。

コメント