【お知らせ】wpXからwpX Speedにサーバー移転しました。

【お知らせ】wpXからwpX Speedにサーバー移転しました。 news
スポンサーリンク

本日より当サイトの運営サーバーを「wpX Speed」に移転変更しましたので、一応ご報告しておきます。

元々「wpX」というサーバーを利用していたのですが、現在は新規申し込みが停止となっています。そして新たに提供されているのが「wpX Speed」というサーバー。WordPress専用に最適化された超高速クラウド型レンタルサーバーを謳い、次世代の接続インターフェース「NVMe(エヌブイエムイー)」の採用や、WordPressサイトをキャッシュなしで10倍以上高速化する専用の高速・安定化機能の対応など、様々な新技術が導入されているようです。

「wpX」でも大きな不満は無かったのですが、どうやら今後は消えゆく運命の様子。それなら早めに移転しておこうと決意した次第です。

ただし、同じ運営会社とはいえ、移行は意外と手間暇がかかるもの。今回もなぜか自動でデータ移行できる「WordPress簡単移行」機能が上手く動作せず、結局手動でデータをコピーして移行させました。なお、「wpX」サーバーから「wpX Speed」サーバーに移転した際の具体的な手順は後日改めてご紹介する予定です。

という事で、現状大きな不具合なく動作していると思うのですが、もしも不具合等発見した場合はコメント等でご連絡いただければ幸いです。

多少はサイトの表示速度が上がった気もするので、読者の方が少しでも従来より快適に閲覧できるようになれば幸いです。今後ともenjoypclife.netをよろしくお願い申し上げます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
news
シェアする
enjoypclifeをフォローする
enjoypclife.net

コメント