iOS版Evernoteがver 5にメジャーアップデート!UIがより便利に改善されました!

0
35
Pocket

高機能なオンラインメモ帳「Evernote」のiOS版が久々にメジャーアップデートされました。
今回は大幅にUIが変更され、以前に比べるとより便利に、使いやすくなっています。
今までEvernoteを使ったことの無い方も、これを機に使用してみてはどうでしょうか。
特に、iphone 5になって、文字入力画面が大きくなり、非常に快適に使用できるようになりました。
個人的には、いちおしのiphone 5おすすめアプリですよ!

- Advertisement -

iOS版Evernote 5の新機能/改善点

Evernote 5で一番の改善点が、UIの大幅な変更でしょう。
以前に比べると、各機能へ簡単にアクセスできるようになっています。
公式では、「すべての主要機能を2タップで開けるようにした」とアナウンスされています。

iphone 5でEvernote 5.0を起動すると、上記の画面になります。
今回のアップデートにより、UIが以前に比べると大きく変化し、主要な機能がタブ上に並んで表示されます。
あとは、目的のタブをタッチすれば、各種機能にアクセスできる仕組みです。

個人的にはかなり使いやすい感じで、なかなか良いと思います。

ただでさえ便利なEvernoteですが、こうしてどんどん改良が進むのは嬉しいですよね。
いままで使ったことのないiphone 5のユーザーは、これを機にぜひ試してみてくださいね!

Evernoteの使い方/活用方法

使ってみてくださいね!と言われても、Evernoteの使い方や活用方法が分からない。と言う方もいらっしゃるかと思うので、とりあえず「Evernoteにはこんな便利な使い方があるよ!」というのを、簡単に箇条書きにしてみました。
なお、Evernoteの使い方や活用方法に関しては、非常にたくさんのサイトや書籍があります。
詳しく知りたい方はぜひネットで検索してみてくださいね!

・オンラインで無料で同期可能:iphone / windows / android など、OSが異なっても同期可能。ただし、無料版は容量に制限あり。

・オンライン同期可能だが、オフラインでも利用可能

・単なる文字のメモだけでなく、写真の保存、ウェブの切り抜き保存(ウェブクリップ)なども可能。タグ付けを併用すれば、無限の可能性が広がります!

Evernote活用事例
文字のメモ、写真のメモ、名刺を写真で撮ってタグで管理、ライフログ、旅行の思い出(位置情報を参照できる)、料理レシピの保存、様々なリスト管理などなど。

・写真解析機能もあるので、写真の文字も検索可能(ただし、過信は禁物)

まあとにかく、無料のアプリなんで、興味のある方はぜひお試しあれ~

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。