iPhone 7 では薄型化のためにイヤホンジャックを廃止?4インチ小型iPhoneの噂もあり!

0
5403
iPhone 7
Pocket

確かにiPhone薄型化のためにはしょうがないのかもしれません。

Macお宝鑑定団Blog【羅針盤】さんの情報ですが、次期新型iPhone 7では、薄型化のためにイヤホンジャックが廃止され、ライトニング端子形式に変更されるかもとのこと。確かにこれはあり得そう。最近はBluetoothイヤホンを使う方も多いと思うのですが、有線タイプのイヤホンを使っている方はちょっと気になる情報ですよね。

他に、次期新型iPhone 7の噂としては、防水・防塵仕様になるとか、iPhone 7 Plusは3GBのメモリを搭載するなんていう情報が出回っています。真偽のほどはまだ分かりませんが。

そして最近毎年噂になっている4インチサイズの小型iPhoneに関する情報もあります。なんても仮称は「iPhone 5s Mark II」と言うらしく、なんだかガンダムファンはドキドキしちゃう名称ですよねw
まだ実際に発売されるかどうかは不明ですが、需要はあると思うので、ぜひ発売してほしいものです。

- Advertisement -

iPhone 7 では薄型化のためにイヤホンジャックを廃止か

Appleは常にiPhoneの薄型化、軽量化に驚くほどの情熱を注いでいます。歴代のiPhoneを持ち比べてみると、その進化の凄さに驚くはず。

そして次期新型iPhone 7では、ついに薄型化のためにイヤホンジャックを廃止するかもしれないとの情報が入ってきました。個人的には十分あり得るかなと思います。Macお宝鑑定団Blog【羅針盤】さんによれば、現行のiPhone 6s/6s Plusと比べ、画面の大きさやガラスのR形状などに大きな変更はないものの、イヤホンジャック廃止に伴い、1mm以上の薄型化が期待されるそう。

確かにヘッドホン端子は世界標準規格のため、勝手にAppleが小型化することは不可能。それなら除けちゃえ!という事でしょうか。本当だとするとなんともAppleらしい発想です(*´ω`)

なお、通常のイヤホンジャックを使うタイプのヘッドフォンも、専用の変換コネクタを使う事で今後も使用可能なようです。ただし、これがiPhoneに付属するのか、別売りになるのかはまだ不明。おそらくAppleの事だから別売りになりそうな予感。(また高いんだろうな。)

あくまでも現段階での噂ですが、ちょっとこの情報はあり得そうですよね。

他にも次期新型iPhone 7の噂としては、防水・防塵仕様になるとか、iPhone 7 Plusは3GBメモリが搭載されるなんてものがありますが、まだ真偽のほどは分かりません。また情報が入り次第お伝えしたいと思います。

待望の小型iPhoneがついに発売されるかも!?~iPhone 5s Mark IIの噂~

iPhone 5s Mark II

そして気になる情報がもう一点。以前から毎年のように噂になっている“4インチサイズの小型iPhone”に関する情報が入ってきました。

こちらもMacお宝鑑定団Blog【羅針盤】さんの情報ですが、なんでもAppleは最新の第6世代iPod touchをベースにした、通称「iPhone 5s Mark II」なる小型iPhoneを開発しているとのこと。「A8」チップ搭載、802.11ac Wi‑Fi、Bluetooth 4.1、ƒ/2.2 apertureに性能向上したFaceTime HDカメラなどが特徴となるようです。

特に手の小さい女性にはいまだに根強い人気がある4インチモデル、個人的にも需要はあると思うので、ぜひ発売してほしいですよね。

なんでも製品自体はすでに製造準備段階にあり、いつでも出荷できる状態との事。これが来年初頭に発売の噂がある“iPhone 6c”なのかどうかは不明ですが、当サイトでも続報が入り次第、お伝えしたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。