【レビュー】意外といいかも!「dodocool 3in1 カーチャージャー」は空気清浄機能&Bluetoothヘッドセット付きでかなり満足!

dodocool 3in1 カーチャージャーレビュー レビュー
スポンサーリンク

本日はdodocool様より、「dodocool 3in1 カーチャージャー」を提供いただいたので、レビューしてみたいと思います。

この「dodocool 3in1 カーチャージャー」ですが、まずは通常のUSBポートが1つあり、一般的なiPhoneやAndroidスマホ、モバイルバッテリーなどを最大5V2.4Aで急速充電が可能です。これは普通ですが、これ以外にもマイナスイオン発生機能が付いており、空気清浄が可能!さらには上部にBluetoothのワイヤレスヘッドセットが付いているので、車を運転中の通話も可能なんです!

それぞれ別個で車に搭載している方、使用している方は多いと思うのですが、この3つをオールインワンにする発想は、自分にはありませんでした(;´∀`)
これが使ってみると、意外と便利!空気清浄機能に関してはどこまで効果があるのかはっきり分かりませんが、なんとなくあると空気が綺麗になった気がします(*´ω`)
そしてヘッドセットもしっかり音声も聴きとれるし、相手側も音声はきちんと届いていました。

製品自体の品質もちょっと高級な仕上がりで安っぽさもありません。これは意外と掘り出し物かもしれませんよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「dodocool 3in1 カーチャージャー」のセット内容

「dodocool 3in1 カーチャージャー」のセット内容

「dodocool 3in1 カーチャージャー」のセット内容は以下の通りです。

  • 1 * dodocool 3 in 1 車載充電器
  • 2 *イヤーキャップ(S/L, Mはヘッドセットに装着済み)
  • 1 *取扱説明書(英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、日本語)

 

「dodocool 3in1 カーチャージャー」の特徴/仕様

「dodocool 3in1 カーチャージャー」の特徴/仕様

特徴

  • USB車載充電器:インテリジェントにデバイスを検出し、迅速かつ安全に、お使いのデバイスを充電するための最適な電流を供給します。MAX 5V 2.4AのUSB出力。
  • 車の酸素バー:3から10000000 / CCマイナスイオンを放出することによって車内の空気を浄化します。
  • Bluetoothワイヤレスヘッドセット:ワイヤレスヘッドセットが付属しているので、電話の応答に便利です。
  • ミニ&ポータブル:軽量ミニで使いやすい!任意の標準的な車載充電器スロットに適合します。

仕様

ブランド:dodocool
カラー:ブラック
材料:PC、ABS、アルミニウム合金

ワイヤレスヘッドセット:
ワイヤレスバージョン:4.1
ヘッドセットタイプ:インイヤー式ヘッドセット
自動充電
オートON / OFF
スタンバイ時間:96時間まで
通話時間:4時間まで
範囲:≤10メートル
電池:35mAhポリマーバッテリー

車載充電器:
入力:12V / 24V
出力:5V / 2.4A

車の酸素バー:
マイナスイオンの濃度:3から10000000まで/ CC

互換性:
アップル/サムスン/モトローラ/ソニー/ HTC / Huawei社/ほとんどのBluetooth対応のスマートフォンやタブレット

アイテムのサイズ:約90* 38* 34mm
アイテムの重量:約53グラム

 

「dodocool 3in1 カーチャージャー」のレビュー&使い方

それではここから、「dodocool 3in1 カーチャージャー」のレビュー&基本的な使い方を解説していきます。

「dodocool 3in1 カーチャージャー」はしっかりした箱に入って届きました。

「dodocool 3in1 カーチャージャー」の使い方

 

開けると、これまたしっかりした梱包です。

「dodocool 3in1 カーチャージャー」の使い方

 

「dodocool 3in1 カーチャージャー」本体の外観です。

「dodocool 3in1 カーチャージャー」の使い方

 

USB充電ポート。最大5V2.4Aでの急速充電に対応しています。

「dodocool 3in1 カーチャージャー」の使い方

 

マイナスイオン発生器の部分。

「dodocool 3in1 カーチャージャー」の使い方

 

上部にヘッドセットが収納されます。マグネット式でピタッと張り付く感じ。

「dodocool 3in1 カーチャージャー」の使い方

 

取り外すとこのようになります。片耳だけのインナーイヤホンですね。イヤホン本体にマイクが付属しており、きちんと通話も可能でした。

「dodocool 3in1 カーチャージャー」の使い方

 

裏面の仕様部分。

「dodocool 3in1 カーチャージャー」の使い方

 

ヘッドセットを上から見るとこんな感じ。ここがスイッチにもなっているので、ペアリング時に操作します。
初回はこのボタン部分を長押しし、LEDが点滅するのを確認します。これでBluetoothペアリングモードになります。

「dodocool 3in1 カーチャージャー」の使い方

 

後は、iPhoneなら、【設定→Bluetooth】と進み、下部の【S30】をタップすれば、「dodocool 3in1 カーチャージャー」とのペアリングは完了です。

「dodocool 3in1 カーチャージャー」の使い方

電話が掛かってきた際は、このヘッドセットを「dodocool 3in1 カーチャージャー」から取り外すと通話可能に。そして元に戻すと通話終了です。これはなかなか便利かも!

 

「dodocool 3in1 カーチャージャー」レビューまとめ!

「dodocool 3in1 カーチャージャー」レビューまとめ!

商品が届いた際は、なんだかけったいなUSBカーチャージャーだなあ。程度にしか思っていなかったのですが、よくよく説明書を読んでみると、「そう来たか!!」と思わせる予想外の機能の組み合わせでした。

だって、「カーチャージャー」に「空気清浄機能」と「ワイヤレスヘッドセット」をオールインワンですよ?それをここまでコンパクトに、かつそれなりに使いやすく作り上げているのですから、個人的には結構感動しています。しかも製品自体のコーティングがちょっと高級感もあり、意外と良い感じ。
いやはや、これはバカにできない完成度だと思います。

とりあえず、充電性能の検証から。iPhone 6 Plusを繋いでみましたが、きちんと急速充電されていました。5V2.4Aまで対応で、自動で機器を判別するとの事。

「dodocool 3in1 カーチャージャー」レビューまとめ!

 

次に酸素バー(Air Purifier Oxygen Bar)の部分。酸素バーというと酸素出るんかいな?と思いましたが、マイナスイオンで空気を綺麗にすることをこう言うようです。マイナスイオンの空気清浄効果は、実際に検証などは出来ていませんが、それでもなんとなく付いていると安心感はありますよね。

最後にBluetoothワイヤレスヘッドセットについて。個人的にはこの機能が一番気に入りました!
ヘッドセットは「dodocool 3in1 カーチャージャー」の上部にマグネットでくっ付き、取り外しは簡単。電話が掛かればこのヘッドセットを取り外すことで通話開始。かなりコンパクトで軽いのに、きちんとマイクも付いていて、通話品質もそれなりで聴きとりなどに問題はありませんでした。
通話終了は再度カーチャージャーにピタッと張り付けるだけ。充電も勝手にしてくれます。

という事で、普段車の運転を良くする方、通勤に使用する方には、この「dodocool 3in1 カーチャージャー」、結構おすすめアイテムかもしれません。よくもまあ、これだけのギミックを考え付いたものだと、久々に感動したアイテムです。

以上、「dodocool 3in1 カーチャージャー」のレビューでした!提供いただいたdodocool様、ありがとうございました!

Amazon

コメント