Apple Watch 買うなら42mm?38mm?どっちが良い?手首周り150mmの管理人がフィット具合をSwatch等と比較してみました!

Apple Watchのサイズ比較 apple watch
スポンサーリンク

Apple Watch を買う際に皆さん一番悩むのが、42mmにするか38mmにするかどっちが自分に合うのだろうか?という事ではないでしょうか。

自分も予約した時は42mm一択!と思っていたのに、予約後に他のITサイトを見ると、38mmが一番人気!となっていてかなり不安になったのを覚えています。

都市部なら実際に Apple Watch を試着することが可能でしょうけど、自分のような田舎に住んでいる人間にはそれもなかなか難しい。という事で、実際に管理人が購入した Apple Watch Sport 42mm を手首に装着したフィット具合と、手持ちのSwatchやその他腕時計とのサイズ比較を紹介してみたいと思います。女性向けに奥様にも装着してもらいましたので、よかったらこれから Apple Watch の購入を検討している方は参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Apple Watch 42mm を手首周り150mmの管理人(男性)と140mmの奥様が装着してみたらこんな感じ。

Apple Watch Sport 42mm を手首周り150mmの管理人(男性)と140mmの奥様が装着してみたらこんな感じ。

まずは管理人よっしー(男)手首周り150mmが Apple Watch Sport 42mm を装着してみた状態。たぶん男としてはかなり腕周りは細い方だと思います。

当初は少し大きいかな?と思ったりしましたが、装着して少しすれば、全く気にならなくなりました。むしろ、42mmより画面が小さい38mmは操作しずらいだろうな~と思ったり。

Apple Watch Sport 42mm のフィット具合

 

ちょっと寄ってみた。

Apple Watch Sport 42mm のフィット具合

 

続いて奥様:腕周り140mmが Apple Watch を装着してみた状態。42mmでもそんなに違和感ないです。本人も「丁度良い」とのこと。

Apple Watch Sport 42mm のフィット具合

 

奥様の装着した Apple Watch のバンドアップ。S/Mサイズに付け替えた状態で、まだ穴がもう一つ残っています。

Apple Watch Sport 42mm のフィット具合

という事で、意外と女性でも Apple Watch 42mm は“アリ”なのかなと思います。

Apple Watch を他の腕時計と比較してみた!

Apple Watch のサイズ感、イマイチつかめませんよねえ。という事で、手持ちのSwatchやG-Shockなどと比べてみました。

Apple Watchのサイズ比較

 

意外な事に、 Apple Watch 42mm でも、大きさはSwatchとあまり変わらない程度です。

Apple Watch を他の腕時計と比較してみた!

 

手持ちの時計の中では大きめサイズの“ INVICTA ”の時計と“ Apple Watch ”比較画像。

Apple Watch を他の腕時計と比較してみた!

なんだか、 Apple Watch の38mm、42mmと聞くと、42mmが凄く大きく思えてしまいますが、実際に装着してみると、市販の腕時計と比べても、42mmでも通常サイズという事が分かります。

もちろん、時計のサイズは好みがあるので、どちらが一概に良い。というわけではありませんが、とりあえず自分は42mmを購入して良かったなと思います。バッテリーの持ちも少し良いみたいですしね。

女性の場合も、小さめサイズが好きな方は38mmだと思いますが、意外と42mmでも問題ないことも分かりました。うちの奥様は42mmで丁度良いそうです。来年買い替えたら、奥様に使ってもら、、、おっと誰か来たようだ。

以上、 Apple Watch 購入の際の参考になれば幸いです!

コメント