iPhoneの廉価モデル、名称は“iPhone SE”?4月15日発表、4月22日発売の噂も。

iPhoneの廉価モデル、名称は“iPhone SE”?4月15日発表、4月22日発売の噂も。 iphone
スポンサーリンク

Appleが発売準備中と噂されているiPhone廉価モデルですが、ここにきて様々な情報が入るようになってきました。

まず名称については、当初「iPhone 9」が有力視されていましたが、最近のリーク情報では「iPhone SE」とシンプルなネーミングになりそうです。先代モデルと区別化するために「iPhone SE 2020年モデル」などと付くのが妥当でしょうか。

また、発売日に関しても色々な情報が錯綜しています。当初は4月5日発表説もありましたが、こちらは間違いでした。現時点で有力視されているのが、Jon Prosser氏のリーク情報である「4月15日発表、4月22日出荷」説です。その他の情報でも、4月第3週での発表を予想するものが多いですね。

という事で、現時点の“iPhone SE”に関する情報をまとめておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年のiPhone廉価モデル、名称は“iPhone SE”?

Appleが2020年に発売すると予想されているiPhone廉価モデルですが、名称は“iPhone SE”となるかもしれません。当初は「iPhone SE 2」や「iPhone 9」と予想されていましたが、意外とシンプルな名称になる可能性が高まってきました。

これは以下の2点の情報によるものです。

まずはApple公式サイトに掲載された「Belkin screen protector」の名称に「iPhone SE」と入っているのが発見されました。(現在は修正済み)
Apple公式販売サイトで掲載されたというのがポイントですかね。

2020年のiPhone廉価モデル、名称は“iPhone SE”?

 

また、もう一点話題になっているのが、「Apple Care+」に「iPhone SE」が登録されている点。こちらは日本のApple公式サイトでも現時点で閲覧は可能です。購入こそ出来ませんが、なかなか気になりますね。

2020年のiPhone廉価モデル、名称は“iPhone SE”?

 

2020年のiPhone廉価モデル“iPhone SE”は4月15日発表、4月22日発売?

続いて気になる2020年のiPhone廉価モデル“iPhone SE”の発表日と発売日ですが、こちらは現在も様々な情報が飛び交っています。中には4月5日発売説もありましたが、これは誤りでしたね。

現在有力視されているのは、Jon Prosser氏のリーク情報である「4月15日発表、4月22日出荷」説。同様に4月第3週の発表を予想するものが多いようです。

 

2020年のiPhone廉価モデル“iPhone SE”の発売は間近?管理人も購入予定!

2020年のiPhone廉価モデル“iPhone SE”の発売は間近?管理人も購入予定!

という事で、現時点で噂されている2020年のiPhone廉価モデル“iPhone SE”に関する情報をまとめてみました。

新型コロナウイルスの影響もあるのでまだまだどうなるか不透明な部分はありますが、Appleは先日新しい「iPad Pro」や「MacBook Air」を発表しているので、製造がスムーズに進んでいるなら、「iPhone SE」も発表イベント無しで発売となるかもしれません。

個人的に「iPhone SE」が発売されれば一番安価なモデルを購入予定。期待しているAppleファンも多いと思うので、4月中の発表/発売となれば嬉しいものですね。

画像引用元:MacRumorsiGEEKSBLOGJon Prosser

コメント