iPhone 12 Pro Max 256GB パシフィックブルーの予約完了!すでにAppleのオンラインショップでは2-3週間待ちの大人気状態に。

iPhone 12 Pro Max 256GB パシフィックブルーの予約完了!すでにAppleのオンラインショップでは2-3週間待ちの大人気状態に。iphone

昨晩予約受付開始となった「iPhone 12 Pro Max」と「iPhone 12 mini」ですが、「iPhone 12 Pro Max」はすでにほぼすべてのモデルが2-3週間待ちの状態。一方、「iPhone 12 mini」は容量にもよりますが、64GBモデルは大体現時点でも発売日当日の入手が可能となっているようです。やはり皆さん、「iPhone 12 Pro Max」待ちの方が多かったようですね。

ちなみに管理人は、先日購入した「Apple Watch Series 6」と色を合わせるために「iPhone 12 Pro Max 256GB パシフィックブルー」をau オンラインショップにて予約しました。予約完了時間は10時01分。我ながらなかなか素早く注文できたと思います。

今回は諸事情あってdocomoからauにMNPしての購入となるため、発売日当日に入手できるかどうかは微妙な情勢ですが、入手後は改めてレビューをご紹介する予定です。なお、先ほど早速「本申し込み」の案内メールが届いたので、意外と早めに入手できるかもしれません。

MNPを利用する場合の注意点ですが、予約番号は予約する時点では不要。実際の購入処理(本申し込み手続き)の際に必要となります。その際には13日未満の有効期間の予約番号は使用できない(auの場合)点にはご注意を。焦って事前に入手しておくと、後日再度入手する手間がかかる場合もあるのでお気を付けください。

「iPhone 12 Pro Max」と「iPhone 12 mini」の発売日は、共に11月13日(金)となっています。うまく予約できなかった方は、当日販売分を家電量販店等で当たってみるのも良いかもしれませんね。

コメント