Appleが iOS 11.1.1 の配信を開始!「自動修正」バグと“Hey Siri”が反応しない不具合の修正など。

0
119
Appleが iOS 11.1.1 の配信を開始!「自動修正」バグと“Hey Siri”が反応しない不具合の修正など。
Pocket

本日Appleが、「iOS 11.1.1」の配信を開始しました。

今回の「iOS 11.1.1」では、最近問題になっていたキーボードの「自動修正」に関するバグの修正と、“Hey Siri”が反応しない不具合の修正などが含まれています。特に「自動修正」に関するバグはかなり話題になっており、アルファベットの「i」を入力すると、文字が勝手にランダムな文字に修正されてしまうという謎なバグでした。Appleとしても早急に対処したのでしょう。

という事で、iOS 11を利用中のユーザーさんは早めにアップデートしておきましょう。管理人の環境(iPhone X / iOS 11)では、特に不具合は発生していません。

- Advertisement -

iOS 11.1.1 のアップデート内容一覧。

今回の「iOS 11.1.1」アップデート内容は以下の通りです。

iOS 11.1.1 には、以下のiPhoneまたはiPadのバグの修正が含まれます:

  • キーボードの自動修正機能の問題を修正
  • “Hey Siri”が作動しない問題を修正

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

 

iOS 11.1.1 へのアップデート方法

iOS 11.1.1 へのアップデートは、iTunesを介して行う方法と、Wi-Fi経由のOTAで行う方法があります。パソコンがある場合は、iTunes経由で行う方が安心です。また、アップデート前には必ず事前にバックアップを取ってから行いましょう。

OTAで行う場合は、以下の手順となります。

設定>一般>ソフトウェアップデート

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。